イカしたヤツになりたい…。誰もが一度は思う願望ですよね。
 ならば、あのハイカラでオシャレなゲームのTシャツはイカがですか?

 今回はエディットモードさんより、スプラトゥーンのTシャツを一気に3つご紹介。ダサいシャツでお困りの皆さまも、このギアで一気にイカした格好になれちゃいます!

 新連載企画「こだわりのゲームグッズ」では、エディットモードさんのラインナップから、珠玉の一品をピックアップしてその魅力をお伝えします!任天堂をモチーフにした衣装で、ゲームの世界をより堪能してみませんか?

 第1回目となる今週の商品は、スプラトゥーングッズより、「イカジャンプT」「イカラインT(ブラック)」、「イカラインT(グレー)」の豪華3点セットです!これからの夏にぴったりのTシャツで、お出かけやゲームも楽しくなります!

文・写真/クラウン


ゲームのタイトル画面がそのままプリントされたイカジャンプT

 まず初めにご紹介するグッズは、スプラトゥーンのマッチング中に遊べるミニゲームイカジャンプ」をイメージしたTシャツ。ドット調で描かれたゲームのタイトル画面がそのままプリントされていて、とっても可愛らしいデザインになっています!

 コントローラーを向けたらすぐゲームプレイできちゃいそうな見た目で、ファンの心を鷲掴みする斬新なデザインです。こんなTシャツが欲しかった!

裏面はデンチナマズとイカがいるゲーム画面のような構図。

 一体どれくらいZRボタン長押しすれば届くのでしょうか……?ただのタイトル画面を模したデザインだけでなく、裏面にも愛のあるこだわりに溢れていて最高です。

 実際に着てみました!

 思わず高いところまでジャンプしたくなるほどテンションの上がるTシャツです!可愛らしく、ユニークなデザインのTシャツで、存在感を出してみてはイカが?

 さらにこちらのイカジャンプ」カセットがデザインされたマグネットおまけでついてきます!

スプラトゥーンのモチーフがごちゃまぜ!ブラックのイカラインTシャツ

 次にご紹介するのは、スプラトゥーン2より「イカラインTシャツ」。ブラックとグレーの2色が用意されており、ゲーム内に登場するさまざまなモチーフが所狭しと散りばめられていてかっこいい!
 まずはグリーンのインク飛沫がアクセントの、ブラックからご紹介します。

 表にはゲーム内で見かける様々なロゴやモチーフの数々。さらに全体をよく見ると、ファミコン世代には刺さるカセットライン」がベースとなっていました。

裏面にもファッションブランドのロゴなどが並んでいます。
サイズ表示もインクで塗られてました!

 胸元にかけられたインクには、ドット調のイカも付着してます。これはカワイイ!

 実際に着てみました!

 ブラックなので着こなしやすくかっこいい!飛び散ったインクにもつい目を奪われてしまいます。普段使いしたくなるオシャレなTシャツなので、ハイカラなシティに飛び出しても恥ずかしくありません。

ピンクも負けてられない!グレーのイカラインTシャツ

 最後の商品は、「イカラインT」のグレーバージョンです。こちらはインク飛沫のカラーがビビットピンクでとてもキュートなデザインになっています!

 エディットモード定番の「KOGラインTシャツ」スプラトゥーンの世界に塗り替えられたようなデザインなのがポイントです!

 こんなかわいいインクなら、もっとかけられたい!とつい思ってしまうようなデザインでした。明るい色合いなので、プリントもブラックより見やすくなってます!

 実際に着てみました!

 スプラ愛が伝わるポップでキュートなTシャツです!また綿 100%の生地で肌触りもよく、すべて国産で制作されているこだわりの逸品なので、通年活躍できます。

 さらに「イカラインT」は、エディットモードさん専用のBOXに入っています。カセットラインが描かれているゲームソフトのような箱なので、少し懐かしい気持ちにもなれちゃいますね。

 今回のおまけとして、箱をイカラインTのデザインに切り替えることができる専用シートもついてきます!

 そんな『スプラトゥーン』グッズの「イカジャンプT」「イカラインT(ブラック)」、「イカラインT(グレー)」の3点をまとめて抽選で1名様にプレゼント!

 サザエを使用してもスロットは回せないので、あしからず。

 下記のキャンペーン規約をご確認のうえ、電ファミニコゲーマー公式Twitterをフォロー+対象のツイートリツイートしてご応募ください。

※イカラインTにつきましては、残念ながら完売となっております。予めご了承ください。

スプラトゥーン / イカジャンプT 販売ページはこちらスプラトゥーン2 / イカラインT 販売ページはこちらEDITMODE 公式サイトはこちら

製品情報(イカジャンプT)

¥4,980


・ご利用のモニター、パソコンの環境によっては実際の商品カラーと若干の違いがある場合がございます。
・こちらの商品はKOGオリジナルボディではございません。
・メーカー在庫の生産時期により、ボディカラーが写真とは若干違う場合がございます
・ボディ素材:綿 100% (MADE IN CHINA)


サイズ表


サイズ:S/身幅:49cm/身丈:66cm/肩幅:44cm/袖丈:19cm/
サイズ:M/身幅:52cm/身丈:70cm/肩幅:47cm/袖丈:20cm/
サイズ:L/身幅:55cm/身丈:74cm/肩幅:50cm/袖丈:22cm/
サイズ:XL/身幅:58cm/身丈:78cm/肩幅:53cm/袖丈:24cm/

製品情報(イカラインT)

¥5,390


・ご利用のモニター、パソコンの環境によっては実際の商品カラーと若干の違いがある場合がございます。
・ボディ素材:綿 100% (MADE IN JAPAN)


サイズ表


サイズ:S/身幅:50cm/身丈:66cm/肩幅:46cm/袖丈:19cm/
サイズ:M/身幅:53cm/身丈:69cm/肩幅:49cm/袖丈:20cm/
サイズ:L/身幅:58cm/身丈:72cm/肩幅:52cm/袖丈:21cm/
サイズ:XL/身幅:59cm/身丈:75cm/肩幅:55cm/袖丈:22cm/

©editmode & THE KING OF GAMES. All Rights Reserved.

プレゼントキャンペーン詳細

●応募方法

 1.電ファミ公式Twitter(@denfaminicogame)をフォロー
 2.キャンペーンツイートをRT

●当選について

 ・応募いただいた方の中から抽選でプレゼントいたします。
 ・当選者の発表は、当選者様へのご連絡をもって代えさせていただきます。
 ・当選者様にはTwitterのダイレクトメッセージにてご連絡させていただきます。

●キャンペーン規約

 ・ご応募は日本国内にお住まいの方に限らせて頂きます。プレゼントの海外への発送は行いませんので、あらかじめご了承下さい。
 ・プレゼントの発送は発送先情報が確認でき次第、1週間を目安に順次発送致します。但し、発送が遅れる場合もございます。
 ・当選の権利を第三者に譲渡することはできません。
 ・プレゼントを換金することは禁止します。
 ・応募情報等の不備及び虚偽、その他当社にて不適格であると認められた場合、プレゼントの提供対象もしくは当選対象から除外すること、又は、提供もしくは当選の取り消しを行うことがございます。
 ・当選の有無、取り消し理由等その他本キャンペーンの個別のお問い合わせにはお答えすることができませんので、あらかじめご了承下さい。

・当社都合により本キャンペーン及びプレゼントの内容が変更となる場合がございます。
 ・本キャンペーンにかかわるお客様の個人情報は、当選者へのメール連絡、プレゼントの発送以外の目的で一切利用いたしません。
 ・当社は、プレゼントの配送業者による配送遅延、未配及び情報等の消去・滅失等に起因して生じる損害について、賠償義務を負わないものとします。また、プレゼントの返品及び交換にも応じません。
 ・本キャンペーンに参加したこと、またできなかったことから生じるお客様の損害に関して、当社及びTwitter社は一切責任を負いませんので予めご了承下さい。
 ・本キャンペーンはTwitter社が運営・提供・協賛するものではありません。

ライター
小学生からマリオグッズを集め続けているマリオコレクター。いつかグッズ達が動き出すことを夢見て、キャクター達の日常を日々撮影。マリオとカメラとゲームな生活を送っています。