今回ご紹介する動画はフルフロンさんの投稿した『【愛】推しにガンプラを捧げたい!!』です。
 フルフロンさんはこれまでにもガンプラ制作動画を投稿しており、今回は愛する推しのために”彼女”をイメージしたオリジナルガンプラを制作します。

視聴者のコメント

ハッピーバースデー!!!(12/04)
溺愛敬愛やまない推しに専用ガンプラを捧げたいという動画です。

 フルフロンさんの「推し」に捧げるガンプラを制作します。 捧げるからには専用機になるような改造を施し、推しキャラのさまざまな武装を巧みに使いこなすイメージが反映した、火器が多めな機体にしていきたいとのこと。機体プロポーションには可愛げを持たせ、推しキャラを想起させるようなカラーリングを施していくそうです。

 複数のキットのパーツを組み合わせて1体を作る「ミキシング改造」で制作していきます。

 頭部「シアクアンタ」、両肩は「コアガンダムⅡ」胴体「トランジェント」、腕部「ガンダムX」、股関節「アストレイ」、腰「クアンタ」、脚「F91」、アンクル「V2」、足先「V2」の1/144(HG)サイズを使用します。

 特に脚の「F91」はなめらかな造形が女性っぽく、フルフロンさんのこだわり部位だそうです。

 まず武装を作っていきます。

 「ケルディムサーガ」のスナイパーライフルを切断し、パーツを組み替えることでサブマシンガンになる武器を作りました。この武器は元の形に戻せるコンパチ仕様! 色々な武器を扱ってほしいということで、2通りの形態を取れるようにします。

 次に作るのは近接武器。推しが双刃薙刀を振り回す姿が好きなので、それをイメージして作ります。 双刃はフリーダムカスタムキットから、柄は「シャイニング」に「サバーニャ」のスナイパーライフルを接着します。この構成で2本作ります。

 「サバーニャ」には連結パーツがあるので、2本を繋げて1本の薙刀にさせることもできます。

 もう一声武装がほしい! ということで「フルクロス」のピーコック・スマッシャーサイドのビームユニットを取り払い、切り取ったパーツを接着させます。

 さらに「ケンプファー」のショットガンストックを装着して推しが劇中で使っている武装のシルエットに近づけます。

 銃口にはビルダーズパーツの「ハイメガディテール」を貼り付けて完成です。

 次に各パーツと本体を接続さるためにジョイントさせるためのパーツを取り付けていきます。

 それぞれのパーツを本体と接続し、次のような形態になりました。

 接続した肩と羽に重厚感があり格好良いですね。 ここから更に推し捧げるために塗装を施していきます。色の持つイメージは大きいのです! 赤・オレンジ・白・黒・白・クリアイエローで推し色に染め上げます。仕上げにはセミグロスクリアーを施します。

 さて、完成品を見てみましょう。

 フルフロンさんのねらいどおり、脚の曲線がきれいです。「女性的な感じがする」とのコメントも寄せられています。

 躍動感あふれるポージングにもフルフランさんの推しへの愛を感じられます。ご本人も「とても楽しく製作できた。今回はキュートめな作品だったが、次回は武骨な機体を捧げたい」と満足の出来だったようです。

視聴者のコメント

これ組み替えられるんか…変態かよ…(褒め言葉)
可愛くできてますね〜!
2号機じゃなくてアスカモチーフなのか

▼動画はこちらから視聴できます▼

【愛】推しにガンプラを捧げたい!!

―あわせて読みたい―

ガンプラで『ガメラ3』に登場する怪獣イリスを再現!? メカメカしいフォルムと不気味な生物感の融合に「これは邪神ですわ」「ラスボス機だな」の声

3つのガンプラのパーツを組み合わせて、オリジナル『ガンプラ』を好きなように作ってみた! カッコいいメタリックボディに「アメコミにでてきそう」との声