白い子ネコちゃんが「キャッキャッキャッ」と短く鳴いている様子の動画と、ヤンキー顔でずっと見守る様子がTwitterに投稿され「かわいい」と話題になっています。

【画像:子猫ちゃんの表情】

 カメラの前でかわいく鳴いている子ネコちゃんは「しらたま」ちゃん、2021年3月生まれのスコティッシュフォールド男の子です。飼い主さんが「最高に可愛いキャッキャッキャッが撮れた」とツイートした動画には、確かに最高にかわいいしらたまちゃんが映っています!

 最初は左を向いて小さく「キャ」、続いて正面を向いて「キャッキャッキャッ」。これは、確かにかわいすぎ! 小さなお口がささやかに開いているところもいとおしいです。リプライでは「かわいい」「魂もってかれた」「癒やされる」と、しらたまちゃんのかわいさに心が動いた多くの人の声が集まりました。 

 しらたまちゃんは2021年5月に飼い主さんの家族に迎えられたばかり。家族になったその日から、癒し度満点のかわいさを振りまいてくれています。しらたまちゃんの写真や動画は子ネコちゃんならではの生命力にあふれて生き生きとしており、元気をもらいます。

 別の日には、破壊された猫おもちゃを修理する飼い主さんの手元を、ヤンキー顔でずっと見守るしらたまちゃんの姿が。眉間にしわが寄ったような、オラオラな表情がかわいらしい! こちらの投稿には「かわいすぎて困る」「笑わせていただきました」という感想が寄せられています。

 飼い主さんの家には「月」ちゃんという先住ネコちゃんも暮らしています。しらたまちゃんと同じく真っ白スコティッシュフォールドで、女の子。ふわふわな体毛が綿毛のようでとってもチャーミングです。そんな最高にかわいい月ちゃんとしらたまちゃん、どんどん仲良くなっていっているそうですよ。

 飼い主さんの愛情をいっぱいもらってすくすくと育っている2匹。少しずつ仲良くなっていくほほえましい様子は飼い主さんのTwitterアカウントInstagramアカウントで確認できますよ!

 また、YouTubeチャンネル「【のほほんスコず】月としらたま」でも月ちゃんとしらたまちゃんの動画を公開中です。

画像提供:月としらたま(@wataneko_tsuki)さん

ヤンキー顔もかわいい