今回紹介するのは、瓜蟹月りはるさんが投稿した『【音全部俺】まぐろを捌いていくっ!』という動画です。

投稿者メッセージ(動画説明文より)

見てくれてありがとう


 鉄火丼を作る映像に1人7役でアテレコした猛者が現れました。配役は「俺」「マグロ」「包丁」「まな板」「醤油」「割り箸」「茶碗」と画面に映るもの全て。全員が同時にしゃべっています。

 「今日はマグロを切っていきたいと思います」とまな板マグロのサクをのせます。包丁やまな板も何かしゃべっているようですが、聖徳太子でもない限り聞き取れないくらいのかぶりようです。

 皆が自由に何か言葉を発しているので、ほぼ聞き取れませんが、裏のほうでマグロが「痛っ。痛っ痛っ」と悲痛の声をあげていることがわかります。

 どんぶりに盛り付けていきます。音声はますますカオスに。マグロさんはしょうゆがしみるようで「痛い、目にしみる、やめて」と必死に訴えています。また、割りばしは「考えたほうがいい厨」、茶碗は「武田信玄の転生体」などキャラ設定も独特です。

 動画はニコニコ動画で視聴することができます。ぜひ、全キャラの声が聞き分けられるか試してみてください。

視聴者コメント

聖徳太子専用動画
裏で痛いって言ってるのに可愛い
何も耳に入ってこんわwwww
なに言ってるか全然わからんww
これがニコニコだ

文/高橋ホイコ

▼動画はこちらから視聴できます▼

【音全部俺】まぐろを捌いていくっ!

―あわせて読みたい―

高性能ぼっち現る。『前前前世』の全パートを“ひとりぼっち”で歌った『前前前世・全全全部俺ver.』がすごい

アニメでありがちな次回予告を色々“ひとりで”演じてみた! 「あるあるw」とうなずきが止まらない予告の連続に「的確すぎて吹いた」の声