ぼる塾・田辺智加

24日放送『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)に女性お笑いトリオ(本来はカルテット)のぼる塾・田辺智加が登場。オタク趣味の彼女が「大ファン」という先輩芸人と共演し興奮を隠せなかった。


◼アニメ好きの…

結成15周年を迎えたハライチ岩井勇気と澤部佑もゲスト出演したこの日。ハライチとの関係性を聞かれた田辺は「まったくないです」としながら、「ただ私は勝手に岩井さんのTwitterを見てます」と岩井の大ファンだと明かす。

「なんで?」と照れ笑いを浮かべた岩井に、田辺は「私もアニメが大好きで、ちょっと同じものが好きだったときに『岩井さんはどういう解釈をしてるんだろう?』って勝手に見てました」とこちらも照れながら告白した。


関連記事:ハライチ岩井、嫌々バラエティ出演するアイドルに憤慨 「足並み揃えろよ」

◼きっかけは『うたプリ』

田辺と岩井がハマっていたアニメは11周年を迎えた『うたの☆プリンスさまっ♪』。作曲家志望の女の子アイドル志望の男の子たちがトップアイドルを目指す物語だ。

岩井は「アイドルアニメがあるんですよ。それこそ一ノ瀬トキヤっていうメインキャラクターKis-My-Ft2の宮田(俊哉)くんと一緒に歌を出されたり」と解説。田辺も「聞きました。スゴいですよね」と興奮気味に相槌を打った。

◼岩井がアニメを紹介

有吉弘行が「(岩井は)やっぱり良い見方してるの?」と質問すると、田辺は「最高です」と即答。「オタクとして崇めていて」と憧れの先輩だと力説する。

その後、アニメに詳しくない櫻井翔や『ちびまる子ちゃん』『サザエさん』(ともにフジテレビ系)を毎週録画しているという見取り図・盛山晋太郎におすすめのアニメを紹介するなど、知識の深さを披露した岩井。田辺は感心しながら岩井のトークに耳を傾けていた。


◼ファンも反応

憧れていた岩井との共演に興奮していた田辺。視聴者はそのやり取りに「田辺さんが岩井ファンだって知れて嬉しい」「岩井さん、田辺さん楽しそうだった」「田辺さんと岩井さんがつながった」と反応している。

また『うたプリファンからは「岩井さんと田辺さんがうたプリの話してくれて鳥肌がやばい」「岩井さんがうたプリ好きなのは知ってたけど、田辺さんも好きなの知らなかった、勝手に親近感〜」と興奮する声も殺到していた。

・合わせて読みたい→澤部佑、AT限定の理由にネット共感 MT派からはデメリット訴える声も

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

ぼる塾・田辺、大ファンの先輩芸人に興奮 『うたプリ』通じ「オタクとして崇めてて」