ソファの背に片手(前脚)をかけ、少々身を乗り出すかのような姿勢で、カメラを見つめる猫さん。その視線はジト目。「飼い主さんどないしたんや?」と言わんばかりの貫禄を見せています。

 「生物学上はメスって言われてるけど絶対おっさん入ってると思うんだけど…」と、Twitterで紹介された今回の画像に写っているのは、猫のみんちゃん。女の子です。

【その他の画像・さらに詳しい元の記事はこちら】

 投稿者の猫〇さん(以下、飼い主さん)が、思わず困惑?するかのつぶやきとなったみんちゃんの“雄姿”。実はこの写真は、飼い主さんがみんちゃんを動画撮影していた際に、「面白い姿が見れたので」と、画像として別途切り抜いたものだそうです。

 4年前に、動物病院で保護されていた元野良猫みんちゃん。そこから飼い主さん家族に引き取られて以降、「趣味は寝ているみんちゃんにちょっかいを出すことです!」と、生粋の猫好きという飼い主さんに、愛情たっぷりに育てられています。

 「性格はお転婆で、犬のようにボールを持ってきて『遊んでアピール』をする子です」と、飼い主さんに評されるみんちゃん。ひょっとしたら、この日は遊び疲れて、小休止していたのかもしれませんね。

 ちなみに飼い主さんは、みんちゃんの日々の様々な姿をTwitterや、「みんチャンネル」というタイトルで、YouTubeチャンネルも開設。

 そしてその「みんチャンネル」では、今回のみんちゃんの姿を「完全版」として動画配信されています。

<記事化協力>
猫〇さん(@yahoobossty)

(向山純平)

「おっさん入ってると思うんだけど」 飼い主を困惑させるメス猫