2001年ゴジラハム太郎コラボで話題となった「ゴジハムくん」のぬいぐるみの再販が決定しました。三英貿易製造「とっとこハム太郎 ゴジハムくん ぬいぐるみ(税込1760円)」として、アニメ・漫画専門ECサイト「Animoアニモ)」にて予約販売を開始しています。

【その他の画像・さらに詳しい元の記事はこちら】

 「ゴジハムくん」は2001年に公開された映画「ゴジラ・モスラ・キングギドラ 大怪獣総攻撃」の同時上映作品が「劇場版 とっとこハム太郎 ハムハムランド大冒険」だったという縁で生まれたキャラクター。その際に入場者特典として配られたのが「ゴジハムくん」のグッズです。

 荘厳な世界観で描かれる怪獣ゴジラと、キュートハム太郎が絶妙にマッチ。異色ともいえるコラボは当時の子どもたちに大きなインパクトを与え、あれから20年経った今でもSNSで存在を懐かしむ投稿が発信されるなど、根強い人気を誇っています。

 そんな伝説のキャラクターぬいぐるみの再販が決定。ラインナップは緑・赤・青の3種類で大きく開けたゴジラの口から、ハム太郎がひょっこり顔を出しているもの。ゴジラ着ぐるみを着たようなハム太郎に思わずほっこりしてしまう癒やしアイテムです。

 「とっとこハム太郎 ゴジハムくん ぬいぐるみ」の予約期間は6月24日7月5日まで。発売は8月上旬予定とのことです。

TM & (C)TOHO CO., LTD. (C)河井リツ子小学館
情報提供:株式会社リアライズ

伝説の「ゴジハムくん」ぬいぐるみが再販!Animoにて予約販売開始