6月24日(木)放送の「アメトーーク!」(テレビ朝日系)で、りんたろー。(EXIT)の酒井貴士(ザ・マミィ)に対する優しいエピソードが披露された。

【写真を見る】りんたろー。、スーツでカッコよくポーズ

番組では酒井のほか、中川家、ヒコロヒー、橋本直(銀シャリ)、小籔千豊らが出演して、台本やテーマ無しでトークをすすめていく「立ちトーーク」を展開。

ヒコロヒーは「アメトーーク!の現場はイケている現場」と言い、なぜそう感じたか説明を始めた。

以前にヒコロヒーが番組に出演した際に、収録中に酒井にカンペが出続けていたが、それに気づかないまま5分ほどが過ぎてしまったという。

しかしりんたろー。は、「なんか酒井もしゃべりたいことあるらしいですよ」とパスを出し、さらに、それに対して演出を務める加地倫三氏が、りんたろー。にサムズアップしているのを見て、「イケてる!」と思ったとのこと。

司会の蛍原徹(雨上がり決死隊)から「覚えている?」と話を振られた酒井は「りんたろー。さんがフォローしてくださって、マネージャーとかは『優しすぎる。見ず知らずの若手に…』って泣いていましたね。いい思い出です」とまとめた。

視聴者から「スゴイ良い話」「りんたろー。さん優しい」などのコメントが寄せられると、りんたろー。本人もSNSで「やば!うれし 先輩にいつも助けられているし 僕は先輩のような技術はないけど 酒井のヤバさを世間の人に 知って欲しいと思ってした事が そんな風に思ってもらえて本当によかったやーつ」とつぶやき、さらに盛り上がりをみせていた。

EXITりんたろー。/※2019年ザテレビジョン撮影