西村博之・ひろゆき

2ちゃんねる(現5ちゃんねる)元管理人、現在は4chan管理人ひろゆきこと西村博之氏が25日、公式ツイッターを更新。超人気YouTuber31名が緊急事態宣言下に飲み会をしていたとの報道に言及したが、意外な部分にファンから共感の声が続々と寄せられている。


■人気YouTuber31名が飲み会

報道によれば、緊急事態宣言前の18日22時頃、東京・恵比寿の飲食店に登録者50万人以上を持つ人気Youtuber31名が集まり大規模なパーティーが開かれた。

この日は登録者237万人を持つ『しばなんチャンネル』のあやなんの28歳の誕生日パーティーだったとのこと。緊急事態宣言中にも関わらず、深夜3時まで酒やカラオケを楽しみどんちゃん騒ぎをする様子が報じられている。


関連記事:ワタナベマホト炎上でなぜかHIKAKINトレンド入り 「聖人」「株が上がり続ける男」

■ひろゆき氏が注目したのは…

25日、ひろゆき氏はネットニュースの報道を受けツイッターを更新し、「YouTubeで長期的に上手くいくのに必要なのは『人格』ってな話しをちょこちょこしてますが」とコメント

続けて「こういう場面をちゃんと避けてるヒカキンさんはさすがだなぁ」と日本のYouTuberの先駆けでありながら、今だ不祥事がひとつも出ておらず人気も衰えることのないYouTuberヒカキンの徹底ぶりや“プロ意識“を称賛した。


■ファンから共感の声

この投稿にファンからは「ヒカキンさんは危険察知能力も凄いですよね…」「ヒカキンさんは格が違いますね!」「他所がやらかす度に好感度上がるヒカキンすこ」「ヒカキンさんの安定感安心感は格が違う」と共感の声が相次いでいる。

またひろゆき氏の“人格”についての発言に反応したファンからは、「ほんと他人の信頼を勝ち取るって日々の積み重ねってわからされるよな」「容姿や才能などである程度は成功できても、結局は人格の部分ってことですね」「ヒカキンさんって言えるひろゆきすごいと思うよ」との書き込みが多く寄せられた。

・合わせて読みたい→ヒカキン、目にバターを流し込む動画に反響 ファンも驚き「大丈夫なの…」

(文/しらべぇ編集部・植野春香

ひろゆき氏、YouTuber大規模飲み会に不参加のヒカキンを評価 「さすがだなあ」