はじめてのシャンプー後、怒っている子猫の写真がTwitterに投稿されています。これはかなり怒ってる。

【画像:シャンプーされて激オコ子猫】

 カメラに向かってにらみつけるような視線を向けているのは、生後約3カ月のスコティッシュフォールド「ぼぼ」君(愛称:ぼーくん、♂)。ぼーくんはただいま飼い主(@bomubomu_bom)さんに対してお怒り中。その理由はさきほど経験した初めての……「シャンプー」!

 まだまだ小さいぼーくんはヤンチャ盛りで体が汚れ、まだたまに粗相することもありシャンプーをすることに。緊張のせいかシャンプードライヤーの間はおとなしかったとのこと。

 しかし、一段落して飼い主さんのお膝に落ち着いた後、われに返って自分にされた怖いこと(=シャンプー)を思い返したのか、耳はピーンと怒りを表す“イカ耳”に、目はにらみつけるような“ジト目”になってしまったのです。

 激オコな表情を見せるぼーくんですが、なぜか怒りの矛先である飼い主さんの膝に抱っこされているというこの矛盾。普段からとっても甘えん坊なぼーくんは、たとえ怒っていても抱っこを所望、「ボクをなぐさめろ!」とでも言うようにしばらく離れないという、たまらないかわいさを見せたそうです。

 ちなみにシャンプーの様子はYouTubeチャンネル「ぼむぼむぼん!」に投稿され、お怒りモードに変わっていく姿も見ることができます。

 オコなお顔もかわいいぼーくんですが、普段はすごーく甘えん坊で妹猫の「むむ」ちゃん(スコティッシュフォールド、約3カ月、♀)が大好き、おしゃべりな男の子です。

 生後2カ月半のときに飼い主夫妻のもとにやってきたぼーくんとむーちゃん2021年6月に開設したばかりの飼い主さんのTwitter(@bomubomu_bom)やYouTubeチャンネル「ぼむぼむぼん!」では2匹がおうちに来てからの日々の様子がたくさん投稿されています。ぼーくんとむーちゃんのこれからの成長も楽しみですね!

画像提供:ぼむぼむぼん@きょうだい猫(@bomubomu_bom)さん

シャンプー後に怒りだした子猫