【元記事をコミックナタリーで読む】

映画「ラブライブ!The School Idol Movie」がNHK Eテレにて7月4日24時45分から放送される。

【大きな画像をもっと見る】

2015年に公開された「ラブライブ!The School Idol Movie」は、TVアニメ「ラブライブ!」の流れを汲む劇場アニメ。3年生の卒業をもって活動終了を決めていたスクールアイドルグループ・μ'sの最後の成長と奮闘が描かれた。なお前週の6月27日には、「アニソン!プレミアム!『ラブライブ!SP』」の直後に映画「ラブライブ!サンシャイン!!The School Idol Movie Over the Rainbow」の放送を予定しており、総合テレビとEテレで2週続けて映画「ラブライブ!」を楽しめる。

また「アニソン!プレミアム!『ラブライブ!SP』」のアンバサダーに、「ラブライブ!」の主人公・高坂穂乃果役を演じた新田恵海が決定。新田は声で番組にも出演する。また今回の発表に併せてコメントも到着。新田は「4つのグループそれぞれに色があり、物語があり、そして未来があります。 この番組で、ラブライブ!シリーズの更なる魅力と可能性を感じていただけたら嬉しいです」とメッセージを寄せた。

新田恵海コメント

ラブライブ!μ's高坂穂乃果役の新田恵海です。この度「アニソン!プレミアム!『ラブライブ!SP』」番組アンバサダーに就任しました!
11年目を迎えたラブライブ!。こうして続けてこられたのも、シリーズを愛し応援してくれた皆さまのおかげです。4つのグループそれぞれに色があり、物語があり、そして未来があります。この番組で、ラブライブ!シリーズの更なる魅力と可能性を感じていただけたら嬉しいです。どうぞお楽しみに!

映画「ラブライブ!The School Idol Movie」ビジュアル