有吉弘行・オードリー・春日俊彰

有吉弘行とゲストが街を散策する『有吉くんの正直さんぽ』(フジテレビ系)が26日放送。進行役にオードリー春日俊彰を迎えたが、春日の進行に有吉から苦言が飛び出した。


◼春日は進行役

同番組で有吉の散歩のおとも・進行役を務めてきたフジテレビ・生野陽子アナが産休に入ったため、この日は春日が進行役として登場。

「おさんぽするならどっち? 奥渋谷 VS 巣鴨」と題し、奥渋谷でフレッシュチーズを提供する人気店・SHIBUYA CHEESE STANDを舞台に、春日の進行で過去のVTRを鑑賞していく流れだ。

有吉は「悪いね。縁もゆかりもない人にやってもらうのは…」と指摘すると、春日は「そんなことはないでしょ。 結構出てるほうですよ、私」と猛反論。「番組スタッフの英断ですけど」「昨日たっぷり寝てきた」と自信満々に収録をスタートさせた。


関連記事:ニューヨーク嶋佐、オードリー春日化を不安視 「タワマンに引っ越したい」

◼食事に集中して…

各街の感想を口にしながら、まずは過去にも散歩で訪れた同店自慢の料理に舌鼓を打つ一同。

栄養価の高いホエーのドリンクやフレッシュチーズ、チーズピザを堪能していった春日だったが、食べるのに集中して持ちギャグの「うまし」がなかなか出ず、有吉から「さっさと言えばイイじゃない。忘れがちだよね」とツッコまれる

さらにスタッフが指示を出すカンニングペーパー(カンペ)にも気づかず食事を続けた春日に、ゲストの磯山さやかが「忘れている、進行お願いしますよ」と指摘。春日は「進行の人はあまり食べてはいけない。生野さんそんなにガツガツ食べてないもんな」と笑顔で反省しながら進行を続けた。

◼またも同じミス

続けて、栗専門店・和栗やが展開する奥渋谷の行列店・Mont blanc STYLE(モンブランスタイル)に場所を移した一同。ここでは栗を使ったデザートを堪能できるミニコースを味わっていく。

同店の代名詞、搾りたての食感を味わうために持ち帰り不可とされるモンブランを口にした春日は「うーわ」「ふわふわ」と絶賛。有吉から「言えよ、早く『うまし』を」と催促され、「溜めたいじゃないですか…うまし!」と苦笑しつつ持ちギャグを披露する。

またも食事に集中してしまった春日がモンブランをほおばったままカンペを読みだしたため、有吉が「勉強しねえな、ホントに」と笑いながらツッコんだ。


◼視聴者は堪能

慣れない食事ロケでの進行役に、「食事に集中して進行を忘れる」同じミスを繰り返した春日。視聴者からは「進行がワンパターンなところもまた春日らしい」「おい!進行の仕事しなさいよ」「進行役はあんま食べちゃダメって最初に学んだじゃないかよ」とツッコミが殺到。

それでもこのやり取りが春日らしいと、「正直さんぽ×春日は最高だね」と称賛する声も目立っていた。

・合わせて読みたい→ロンブー淳の有吉弘行への結婚祝いに反響 ロケ中に急遽用意したのは…

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

有吉弘行、オードリー春日の『正直さんぽ』進行役に苦言 「勉強しねえな」