アーセナルがリールのポルトガル代表MFレナト・サンチェス(23)の動向を注視しているようだ。イギリス『90min』が報じている。

巻き返しが求められる来季に向けて、今夏の強化が注目されるアーセナル。現時点で退団者の顔ぶれが際立つ状況だが、元ブラジル代表DFダビド・ルイスが抜けたセンターバックの補強としてブライトン&ホーヴ・アルビオンからイングランド代表DFベン・ホワイトの獲得に迫るなど、新たな血を入れようとする動きが活発化しつつある。

そんなアーセナルノルウェー代表MFマルティン・ウーデゴールスペイン代表MFダニ・セバージョスがそれぞれレアル・マドリーレンタルバックした中盤も強化に動くポジションの1つに。そこの新戦力としてレナト・サンチェスを追跡しており、選手の去就状況を把握すべく、所属先のリールに情報提供の問い合わたを行ったという。

ドレッドヘアーが特徴的なレナト・サンチェスは18歳にしてユーロ2016優勝に貢献すると、欧州有力クラブがこぞって視線を注ぐ人気株に。引く手数多のなか、バイエルン入りを決断したが、メガクラブ特有の選手層に埋もれ、スウォンジーへのレンタルを経て、2019年夏にリールに活躍の場を移した。

バイエルンへの移籍が失敗だったと言わざるを得ない結果に終わってしまったレナト・サンチェスだが、リール加入初年度から主力としてプレーすると、2年目の今季は10季ぶりのリーグ・アン制覇に貢献。フランスでの見事に復活劇をユーロ2020の代表入りにも繋げ、ここまでグループステージの全3試合でプレーしている。

UEFA EURO 2020TM サッカー欧州選手権WOWOWで完全生中継・ライブ配信!
注目のグループステージを放送中!
>>詳しくはこちら

サムネイル画像