噴水Boris25/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

イタリア屈指の観光地・ローマ市内にある噴水で、若い美女が素っ裸になって泳ぐという騒動が起きた。動画まで流出し、警察が出動したことを、イギリスの『The Sun』ほか海外メディアが報じている。


■白昼堂々と全裸で…

すでに夏休みが始まり、新型コロナウイルスワクチン接種も進んでいるヨーロッパ。特にイタリアローマには、多くの観光客が訪れているという。

そんな中で19日、有名な歴史地区にあるコロンナ広場の噴水で、若い観光客の女が白昼堂々と全裸で水に入り、泳ぐなどして人々の注目を集めた。


関連記事:フクロウ惨殺動画をアップした女性が死亡 動物愛護者による報復の疑いも

■警察の注意も無視

周りにいた観光客が公開した動画では、女は噴水に着くやいなや洋服を全て脱ぎ、人目もはばからず素っ裸に。そのまま噴水の中に飛び込み、気持ち良さそうに泳いでいることがわかる。

潜水をしたり仰向けで水面に浮いたりと、かなり楽しんでいる雰囲気だったが、その後に誰かが通報。警察官が駆けつけ注意するも、女はそれを無視し、何事もなかったかのように泳ぐ様子が動画から伝わってくる。

■「ローマが暑すぎて」

警察官が「このまま泳ぎ続けるなら逮捕する」と警告すると、女はすんなり噴水から出た。しかし着替えながら警察官に笑顔を向け、最後まで余裕の表情を見せていた。

その場にいた人によると、女は警察官に「ローマの気温が暑すぎるから、思わず泳ぎたくなっただけよ」と釈明していたという。この女には罰金刑が下った可能性があるが、そのあたりはまだ明らかになっていない。


■首相官邸が隣接

この噴水があるコロンナ広場は、イタリア議会に使われているモンテチトーリオ宮殿が目の前に建つうえ、隣接するのはイタリア首相官邸のキージ宮殿だ。日本でいう霞が関永田町に相当する、由緒ある地域だという。

また、女が泳いだ噴水は1577年に作られ、広場は昔からローマの人々の憩いの場となっていた。歴史を誇る神聖な場で公然わいせつ騒動が起きたことに、ローマの人々も憤慨している。

6月にして、連日の気温は30度を超えているローマ。涼みたくもなる気持ちも分かるが、広場には子供たちも大勢いる。このような行為は絶対に許されない。

・合わせて読みたい→米マックで無茶なオーダーを断られ… 殴りかかる女性客 vs 従業員で暴力の応酬に

(文/しらべぇ編集部・桜田 ルイ

「暑すぎ」と噴水で泳ぐ全裸女が出現 動画流出で警察沙汰に