Radian Arcは、TelecallのNetworkを介して自社の革新的なGPUベースのエッジプラットフォームを提供、Blacknutはそのプラットフォームを採用しクラウドゲームサービスを提供します。また同時にTelecallは自社サービスの加入者にBlacknutの500以上に上るクラウドゲームを提供するサービスを開始します。このパートナーシップを元にRadian ArcとTelecallは、Radian ArcのIaaS(Infrastructure as a Service)を日本の通信業社とゲームパブリッシャーに共同で提供することに合意しました。

通信業社に導入されているGPUエッジ


Radian Arcは、TelecallのNetworkを介して自社の革新的なGPUベースのエッジプラットフォームを提供、Blacknutはそのプラットフォームを採用しクラウドゲームサービスを提供します。また同時にTelecallは自社サービスの加入者にBlacknutの500以上に上るクラウドゲームを提供するサービスを開始します。このパートナーシップを元にRadian ArcとTelecallは、Radian ArcのIaaS(Infrastructure as a Service)を日本の通信業社とゲームパブリッシャーに共同で提供することに合意しました。

これによりTelecallのサービス加入者は、Blacknutのゲームサービスを自社のクラウドゲームオプションとして購入することが可能になり、500以上の家族向けプレミアムゲームを即座に楽しむことができるようになります。このクラウドゲームサービスは、Android STB(セットトップボックス)、Androidスマートフォンとタブレット、PC、Mac、iOS PWA (Progressive Web App)などの様々なデバイスをサポートしています。

Telecallは、ブラジル、米国、ポルトガルをベースに20年以上グローバルリーダーとして成長を続けており、世界中の通信業社と600以上の相互接続を行い、世界中の企業や顧客にサービスを提供しております。また、2018年に開始されたBlacknutのクラウドゲームサービスは、40か国のゲーマーが利用できる環境を提供しております。ISP, 家電メーカー、OTTサービス、やコンテンツプロバイダーはBlacknutのプラットフォームにより独自のストリーミングゲームサービスを世界に展開することが可能です。現在、Blacknutは Telecom Italia (イタリア)、Swisscom (スイス)、POST(ルクセンブルグ)などの通信業社向けのクラウドゲームサービスを強化しております。

Blacknut社CEO Olivier Avaroのコメント
「Radian Arc のGPUベースのエッジクラウドとBlacknut のクラウドゲーミングをインテグレーションすることにより非常にユニークなサービスを構築することができました。ブラジルでは世界初となる試みとしてTelecallとの共同サービスを開始しました。これにより、何百万もの顧客が、Blacknutの500以上のプレミアムなゲームを通じてこれまでにない品質の体験をすることが可能になりました。」

Telecall社CEOのAllan Ajuzのコメント
「Telecallは、20年以上に渡るネットワークと、グローバルな通信事業者及びサービスプロバイダーとの関係を活用して、新しいデジタルエクスペリエンスを構築し、既存及び将来のネトワークをより適切に収益化できるよう支援しています。5Gとファイバーネットワークを提供する通信業社がRadian Arc, Blacknutと提携することにより、コンソールゲームが非常に高価な国で、クラウドゲームが繁栄し、何百万ものユーザーにリーチできる市場を構築し、誰もが容易にゲームにアクセスすることを可能にするための完璧なエコシステムを築き上げることができたと確信しています。今後、クラウドゲームは、ゲーム業界と市場規模を再定義し、加速させるのに役立っていくことでしょう。」

Radian Arcは、画期的で高効率のGPUベースのエッジプラットフォームを提供し、消費者に最高の低遅延体験を提供すると同時に通信業社のコスト削減をサポートします。Radian Arcの最高責任者のDavid Cookは次のように述べています。「BlacknutとTelecallと提携することにより、GPUベースのエッジのパワーを実証し、速度、効率、低遅延を実現できることを嬉しく思っております。Telecallのサービス加入者にどこにいても最高のクラウドゲーミングの体験を提供します。私たちは、このIaaSを日本の通信業者やゲームパブリッシャーに提供することができることをとても光栄に思っております。

Radian Arcについて (https://www.radianarc.io/ )
Radian Arcは、グローバルに展開するIaaSを提供し、通信事業者ネットワーク内にGPUコンピューテング、ストレージ、及びネットワーキングのインフラを展開しています。通信事業者は、Radian Arcを採用することで設備投資をすることなく GPU ベースのエッジを提供することが可能となり、低遅延による付加価値サービスの提供と5G投資の収益化を促進します。またインフラの構築だけではなく、GPUエッジと低遅延ネットワークを必要とする人工知能、機械学習、クラウドゲームなどの豊富なアプリケーションスイートを提供することによりビジネスモデルを確立し収益化を実現します。Radian Arcの最初のターゲットは、5GとGPUエッジのパワーと効率を最大限に有効化するクラウドゲームであり、日本のゲームパブリッシャーや通信業社にもこのIaaSを提供できることを嬉しく思っております。Radian Arcは、オーストラリアに本社を置き、ロサンゼルスシンシナティマレーシアシンガポール、日本、インドCISにグローバルに展開しています。

Blacknutについて (www.blacknut.com)
Blacknutは、世界をリードする一般向けのクラウドゲームサービスであり、消費者に直接もしくはISP, 家電メーカー、OTTサービス、コンテンツプロバイダーを通じてサービスを提供しております。Blacknutは家族で楽しめる厳選された500以上のプレミアムゲームを月額のサブスクリプションで提供しています。このサービスは現在、PC、モバイル、セットトップボックス、スマートTVなど、様々なデバイスでヨーロッパ、アジア、北米で利用できます。Blacknutは2016年にOlivier Avaro (CEO)によって設立され、フランスのレンヌに本社を置き、パリ、ソウルサンフランシスコオフィスを構えています。

Telecallについて(www.telecall.com)
Telecallは、大容量ファイバーネットワークの所有者であるANATEL オペレーター(SCM, STFC,及びSMPライセンス保持)であり、電話及びインターネットソリューションで最高水準の品質、速度、及びアクセスを提供しています。幅広い付加価値を含むサービスで、クライアントにより生産的でダイナミックかつ効果的な運用を提供します。SMPライセンスの取得により、Telecallはモバイルサービス(音声とデータ)も提供し、企業のクライアントに様々な付加価値のあるプランとアメニティを提供します。さらに、TelecallはMVNE及びMVNAとして機能し、自社のブランドを活用するために独自のモバイル事業を立ち上げることに関心のある他の企業にコアシステムとネットワークを提供します。Telecallはブラジルに本社を置き、マイアミ、ポルトガルイギリスオフィスを構えています。



配信元企業:Radian Arc Limited

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ