親子・父親・息子・赤ちゃん(staticnak1983/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

「孫は特別にかわいい存在」。そう話す祖父母が多いとはいえ、なかにはとんでもない人間も…。信じていた祖父に幸せをぶち壊された男性がいることを、『LADbible』など海外の複数のメディアが報じている。


■まさかの真相にショック

海外のTikTokユーザーが少し前に公開した動画が話題を集めており、複数のメディアにも注目されはじめた。短い動画のなかで、男性がひたすら涙を流し、マスクでそれをぬぐっている。

そして「俺の息子は、俺のおじだった」「俺のじいちゃんが、同居中に俺の彼女とヤッてたってことだ」という衝撃的な告白をし、多くの人を驚かせた。家族愛より、性欲。そんな最悪な祖父と恋人に、男性は裏切られていたのだ。


関連記事:結婚破綻しホームレスになった父親 写真を頼りに探し出した孝行息子が話題に

■事実はスマホから発覚

祖父は若い頃から女癖が悪かったらしく、男性は動画に「祖父には、祖母宅の近くに別の家族もいた」というキャプションも書き添えている。

男性は「ウチで暮らしてもいいよ」と祖父に許可され、恋人も含め一緒に生活していたのだという。だがあるとき恋人がシャワー中に子供が動画を見たがり、スマートフォンを借りることに。

しかし何度も通知音が鳴ったことから確認すると、祖父が恋人に送った大量のメッセージが残っていた。その内容や画像から、ふたりの関係が発覚したのだという。男性は祖父と恋人に「気づいちまった…」と伝えその場を去ったというが、ショックはかなり大きかった。

■世間の声と男性の思い

「真実が分かってよかったのでは?」「でも子供はずっと愛してあげて」といった多くのコメントが寄せられ、ずいぶん励まされているという男性。

その後に別の動画もアップし、「まだ俺は、息子/おじの人生に関わりたいと願っている…なぜ祖父はこんなふうに俺を傷つけたんだろう」という文章を加えている。祖父を含む家族との現在の関係など、その後の私生活に関する詳細は不明だ。


■暴く人は少数?

しらべぇ編集部が全国10~60代の男女1,277名を対象に調査したところ、全体の15.3%が「交際相手の浮気を暴いたことがある」と回答した。

交際相手の浮気を暴いた経験者の割合

この男性には「浮気を暴こう」という気持ちはなかったようだが、偶然ショッキングな事実を知ることになり、深く傷ついてしまった。しかも我が子と信じていた子供が血縁上はおじだと知った衝撃は、想像もできない。

あまりにも気の毒な男性がまた幸せになれることを、多くの人が願っている。

・合わせて読みたい→ジュエリー店員が客の浮気を動画ですっぱ抜き 称賛と批判の声が飛び交う

(文/しらべぇ編集部・マローン 小原

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日
対象:全国10~60代の男女1,277名(有効回答数)

「最愛の息子は、僕のおじでした」 衝撃事実を涙で告白した男性に同情集まる