あなたは「あげまん」という言葉を、聞いたことがありますか?

あげまんは、男性の運を高めて、自分自身も愛されてハッピーになれる素質を指します。

そんなあげまん体質は、「生まれ月」に関係があるのかもしれません。 

今回は、あなたの生まれ月から、男性が思わず溺愛する「あげまんな女性」をランキング形式でご紹介します。

5位から1位の順で発表です。

5位:12月生まれの女性

12月生まれの女性は、あげまんとしての素養は申し分ないでしょう。

男性の心をつかみ、しかも励ますところまでできるため、付き合った男性はあなたを手放したくないと思うはず。

ときには優しくときには厳しく、まるで姉のように男性を励まし元気づけることができるあなたは、まさに男性を奮い立たせる存在でしょう。

4位:4月生まれの女性

4月生まれの女性は、少し強引で強気なところがあるのではないでしょうか。

相手に物怖じしないので、いつもならかなり手厳しい言葉を投げかけることもありますが、情に満ちています。

男性を励まし、彼の成功をまるで自分のことのように喜ぶことでしょう。

とくに、気弱な男性にしてみれば姉や母親のように有難い存在に。

3位:1月生まれの女性

1月生まれの女性は一見地味な印象を与えるかもしれません。

しかし、付き合うと、頑張り屋で何事にも真面目に取り組む一面が見えるでしょう。

パートナーに対する一生懸命な姿勢や誠意を持って接する態度で、あなた自身どんどん女性性が開花し、彼もあっという間に出世していくでしょう。

2位:7月生まれの女性

7月生まれの女性は、可愛がられ愛でられてあげまんになっていくタイプ。

男性との出会いや付き合いを経て、女性としても磨かれていき、男性の運を高められるあげまんへと成長していけるはず。

あなたの中の、あげまん要素を解放して、男性の身体も心もあなたに捧げさせましょう。

1位:8月生まれの女性

8月生まれの女性は天性のあげまん。あげまんの究極完成形でしょう。

男心を掴み、励まし、そして癒すこともできる三拍子しっかり揃った、まさに聖母のような存在と言えるでしょう。

付き合った男性は、どんなにうだつが上がらなかったとしても、デキる男に大変身すること間違いないはず。

ずっと男性から必要とされ愛され続けるでしょう。

あなたもあげまんな女性になれる!

「あげまんな女性」は生まれつきの先天的な部分による素質だと言えます。

しかし、後天的に自分自身が努力することであげまんになることも可能なのです。

基本的に、明るくて気転がきき、自分の意思をしっかり持っているのがあげまんな女性の特徴。

あなたも、自分の生き方を見直して、愛されて幸せになる「あげまん」になってみてくださいね。

とくに男友達に好かれやすいのは?星座×血液型別でモテる女性ランキング

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)