6月30日夜6:00より、YouTubeチャンネル「メシ声」(読み:めしこえ)の配信がスタート。#1でキャラクターボイスを務めた江口拓也西山宏太朗の「脳筋カツカレーと熱血ハンバーグ」の動画が公開された。

“脳筋ハンバーグ”を熱演した西山宏太朗

「メシ声」とは、人格とCV(キャラクターボイス)を与えられた食べ物たちが、空腹になった主人公の脳内で会話を繰り広げる、擬人化コンテンツ。声優によって命を吹き込まれた食べ物たちが、「私を食べて」と訴えかけ、時には熾烈(しれつ)なバトルを展開する、異色の声優×グルメ系バラエティーチャンネルとなっている。

各回、豪華な声優陣がキャラクターボイスを務めることが決まっており、その熱演も見どころ。6月30日に公開された#1では、脳筋カツカレーを江口、熱血ハンバーグを西山がそれぞれ演じている。

声優キャリアの中でも珍しい「食べ物」を演じた感想として、江口は「お腹が減りました!(笑)夜食が多い人間なのでこんなこと言われたらぜんぶ食べちゃいそう…(笑)」と語り、西山は「人によって生み出された食べ物として、人に食べてもらうことが本望!『食べて欲しい』というアピールを全力でさせて頂きました」と収録を振り返った。

出演声優の収録後のインタビューや、収録時のオフショットは順次公式Twitterにて公開予定。

“熱血カツカレー”を演じた江口拓也/※提供写真