彼と付き合っているのに、彼の気持ちが時々よくわからなくなる……。

そんな風に不安になってしまうことはありませんか?

「本当に私って愛されているのかな?」と、つい不安になってしまう女性も少なくないのでは。

でもじつは、男性のなにげない行動のなかに「あなたへの愛情」が隠れているかもしれませんよ。

沈黙でいるのを気にしない

デート中の彼のだんまりが、苦痛に感じられてしまう女性はいませんか?

でも、男性のタイプによっては、だんまりは通常運行な人も少なくありません。

仲のいい男友達と一緒にいても、ずっと喋っているわけではなく、仲がいいからこそ沈黙があっても苦にならないとか。

話すことが好きな女性にとっては、ちょっとヤキモキしてしまいそうですが。

男性がデート中、沈黙なのはあなたに気を許しているから。

そんな風に考えられると、ふたりの時間がもっと特別に感じられるのでは?

あなたへの質問が多い

付き合う前の脈ありサインとして、よく挙げられるポイントですよね。

でも、付き合ったあとでも、好きな人に変わりはないので、男性は変わらず質問が多くなります。

「晩ご飯、なに食べた?」「◯◯は今日、なにしてた?」と内容は些細なものでも、質問するのはあなたに興味関心があるから。

「私のことを好きでいてくれるから、質問してくれるんだ」と、ほんのりとでも前向きに考えられると、彼の愛情がもっと直に伝わってくるはずです。

おごってくれる

男性のなかには、好きな人の前では「なるべく格好つけたい」と、考える人もいます。

たとえば、食事は決まっておごりたいとか。「仕事で◯◯をした」と自慢するとか。

その背景には、彼女を喜ばしてあげたい。

自分のすごいところを知って欲しい……といった、男性なりの努力と、恋人(パートナー)としての意識があるからかもしれません。

「ありがとう!」「すごいじゃん!」とお礼を言ったり、褒めることも大事ですが。

彼のこんな気持ちを察してあげると、ふたりはもっと親密になれそうです。

デートに誘ってくる

付き合いが長くなってくると、多くの男性は交際に胡坐をかいてしまう傾向にあるようです。

でも、これは彼女のことを信頼し、確かな関係を築いている証拠。

反対に、女性の場合は付き合ってから、恋愛感情が高まると言われています。

彼と話したい、彼の声が聞きたい……。

あなたも日々、こんな衝動に駆られませんか?

でも、男性も毎日ではなくても、こうした気持ちに駆られることはあるようです。

だからこそ、「◯◯日、空いてる?」とデートに誘うのかもしれません。

当たり前だと思わないで

「え、当たり前じゃん!」と感じた女性も多いかもしれませんね。

でも、なにげない行動も、彼に好意があるからこそと考えられると、男性の気持ちが少しずつ見えてくるはずです。

(柚木深つばさ/ライター)

(愛カツ編集部)

【実際の意見】王道♡本命サイン

リサイクルイラスト496 (2) (1)