幼児向け雑誌の付録はいまや戦国時代
書店の幼児誌売り場は様々な工夫をこらした付録でにぎわっています。
そんな中、こんな豪華なおもちゃが!?という付録が、
7月1日発売の「テレビマガジン」8・9月合併号に登場します。
その正体は夏の夜にピッタリのミニ投影機。
ヒーロー魂をくすぐる「銃」の形をしています。
銃身についているギア型フィルターを回し、好きなヒーローにセット。
銃口を回してピントを合わせトリガーをひけば
自分の家にヒーローが光臨します。
しかもこの付録は、単四電池2本を入れる以外は、組み立て一切不要!
頑丈なプラスチック製なので、元気な子どもたちが振り回しても
簡単には壊れず、何度も遊ぶことができる超有能付録なのです。
約11cmの本体ボディは
読者である3~6歳の子どもたちの手にフィットする設計を採用。
どこでも楽しく見られるように、手元に投影しても、足元に投影しても、
寝転んで天井に投影しても、ピントさえ合わせれば
ヒーローがはっきりくっきりと浮かぶように設計しました。

●「バトルシアターショット銃」の遊び方動画はこちら
https://youtu.be/PuutZHeVsNw

ヒーローの絵柄は6種類。
人気の「仮面ライダーセイバー」、「機界戦隊ゼンカイジャー」、
そして7月10日放送開始の「ウルトラマントリガー」が現れます。
もちろんお子さん一人でも楽しめますが、
ヒーローを投影しながらおはなしを作ったり、
お部屋の中で投影されたヒーローをさがしたりと
親子での遊びがふくらみます。

(C)円谷プロ (C)ウルトラマントリガー製作委員会・テレビ東京 (C)2021 テレビ朝日・東映AG・東映 (C)2020 石森プロ・テレビ朝日・ADK EM・東映)

暗いところが苦手なお子さんにはヒーローが応援!
なかなか寝てくれないお子さんにはこの付録で
ありあまるパワーを発散してもらい、
ぐっすり安眠してもらうのはいかがでしょうか?

テレビマガジン8・9月合併号
7月1日発売
特別定価:1100円(税込)

配信元企業:株式会社講談社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ