お笑いコンビ・オリエンタルラジオの中田敦彦が6月29日、自身の公式YouTubeチャンネル「中田敦彦のトーク- NAKATA TALKS」に公開した動画にて、木村拓哉について語った。

【写真を見る】木村拓哉のすごさを語った中田敦彦

「スーパースター木村拓哉さんを語る」と題して公開した動画で中田は、「僕らの中でスーパースターで二枚目と言えば、木村拓哉さんをおいて他にないわけですよ」と述べ、「みんな木村さんのことが好きになっちゃうんですよ。『帰れま10』の現場に現れた時はすごかった。風が吹いてたもん(笑)」と思い出を語り始めた。

木村が参戦した「帰れま10」の収録には、タカアンドトシオードリーオリエンタルラジオが出演していた。木村は「帰れま10」について「好きでね。よく観てますよ」と話していたと言い、中田は「ハートを掴むのがめっちゃうまいんですよ。『うれしいです』みたいになったうえで、『いや、今日マジでパーフェクト狙いましょうよ』って。そういう感じなんですよ」と回想した。

その時の「帰れま10」は、あと一歩のところでパーフェクトを達成できなかったものの、とても盛り上がり、最後に木村は「今日、めちゃくちゃ楽しかった。またやるとしたら、今日と同じメンバーでやりたいね」と言ったという。

中田は「俺たち、歓喜の涙ですよ。俺たちのこと認めてくれたんすかー!って。『オリラジオードリーも最高だったよ。もちろん、タカトシもね。また次やるとしたら同じメンバーでやろうぜ』って言って。俺ら最敬礼ですよ(笑)」と懐かしんでいた。

中田敦彦