女優の高畑淳子さんの息子で俳優の高畑裕太さんが2016年に強姦致傷容疑で逮捕されました。逮捕後は芸能界から去り、一時期は遺品整理などのアルバイトをしていたことも報じられました。芸能界からフェードアウトしていた高畑裕太さんですが、現在はどのような活動をしているのか調べてみたところ、想定外の事実がわかりました。

強姦致傷容疑で逮捕された高畑裕太

女優・高畑淳子さんの息子で、俳優として活躍していた高畑裕太さん。

ドラマ『連続テレビ小説 まれ』『大奥』などに出演するほか、天然キャラとしてバラエティ番組に出演し自由奔放なキャラクターで人気を博していました。

https://platform.twitter.com/widgets.js

しかし2016年8月23日に強姦致傷容疑で逮捕されたことを受け、芸能活動を休止する運びとなりました。

母親の高畑淳子さんが記者会見で高畑裕太さんの芸能界復帰について「してはならないことだと思います。」と発言したことも記憶している方も多いのではないでしょうか。

― 裕太容疑者を芸能界に戻したい気持ちはありますか?

してはいけないことだと思います。

sourceモデルプレス

強姦致傷容疑で逮捕されてから5年、現在の高畑裕太さんがどのようになっているのかというと・・・。

高畑裕太、芸能界復帰していた!

https://platform.twitter.com/widgets.js

高畑裕太さんはインスタグラムとツイッターを再開したほか、公式HPを立ち上げています。

また、2021年8月に下北沢小劇場B1で⾼畑裕太さん自主企画演劇『ジャム』の演劇公演を行う運びとなり公演に向けてキャストを募集致し、芸能界復帰を果たしていたことがわかります。

高畑淳子さんが「(芸能界復帰は)してはならない事だと思います。」と記者会見で述べていましたが、2020年8月23日に活動を再開することを発表していました。

https://platform.twitter.com/widgets.js

8月23日と言えば高畑裕太さんが逮捕された日と同じであり、逮捕から4年が経過したその日に活動を再開させたことが伺えます。

高畑淳子さんが記者会見で芸能界復帰はしてはならないと語っていましたが、高畑裕太さんは芸能界復帰を果たしていました。

高畑裕太プロフィール

生年月日 1993.9.13
血液型 A
出身 東京都
職業 役者
趣味 踊る、寝る、撮る(写真)
サイズ 身長181㎝ / 靴29㎝
資格 普通自動車運転免許(AT)、普通自動二輪免許、介護職員初任者研修課程修了

source:高畑裕太HP



画像が見られない場合はこちら
婦女暴行で逮捕されてから5年、高畑裕太(27)現在が想定外すぎる