自分が本命の彼女なのか、そうでないのか気になっている方はいませんか?本命か遊びかによって、男性の対応は大きく変わってきます。この記事では「本命彼女」と「都合のいい女」への対応の違いを4つ紹介します!


連絡の違い

お付き合いをしていると、LINEなどで連絡を取り合うことが増えますよね。普段はどちらから連絡を入れることが多いでしょうか?お互い半々くらい、もしくは男性からの方が多いという場合、あなたは本命の可能性が高いでしょう。男性は基本的に興味のある相手にしかプライベートな連絡はしないものです。いつも女性からばかりで、男性からはあまり連絡が来ない場合、都合のいい女と認識されているかもしれません。


会う時間帯の違い

デートはどのくらいの時間から始まりますか?日中から始まり、ほぼ一日一緒に過ごすという方は、本命彼女と考えてよいでしょう。男性は本命の女性とできるだけ長い時間一緒に過ごして、もっと相手の内面を知りたいと思っています。いつも夜にばかり会って短時間で別れるという場合、男性はあなたの内面に興味がなく、体の関係が目当ての可能性が高いです。


褒め方の違い

男性はあなたのどんなところを褒めてきますか?外見や性格、言動などさまざまなことを褒めてくる場合、本命彼女と言えるでしょう。男性がいいところをたくさん知っているのは、普段から女性のことを興味をもってよく観察しているからです。外見に関することばかりの場合、男性はあなたの表面的なところしか見ておらず、都合のいい女として扱っているでしょう。


お金の使い方の違い

男性はあなたに対してどのようなお金の使い方をしてくれますか?いつも食事を奢ってくれる、記念日にプレゼントをくれるなど、決して安いとは言えない金額を使ってくれる場合、本命彼女の可能性が高いです。男性は、本命の女性の喜ぶ顔が見れるなら、多少高額であっても気持ちよくお金を使えてしまうのです。いつも食事は割り勘か別会計、とくにプレゼントもなくあまりお金を使ってくれない場合、本命の線はほとんどないでしょう。

今回は「本命彼女」と「都合のいい女」への対応の違いを解説しました。両者の間には明らかな差があるようですね。都合のいい女かも...と思ったら、早めに手を打つ勇気も必要かもしれませんね。
(ハウコレ編集部)

残酷すぎん?「本命彼女」と「都合の良い女」への対応の違い4選