一般的に男女が交際していると男性の方がデート代やプレゼントなどで多くお金を使ってくれますよね。

ですが男性だって本命彼女になら使って良いけれど、遊びの相手には使いたくないお金というものがあるようです。

そこで今回は、男性が「本命彼女」にかけるお金をご紹介します。

記念日の食事

「本命だったら特別な日の食事代は絶対に奮発したいって思いますね。とくにまだまだそんなに稼ぎが良い方ではないので、彼女とのデートは安い店ばかりなことが多くて。

だからこそ、彼女の誕生日とか二人の記念日には良いカッコしたいです。遊びだったらできればご飯も奢りはなしにしたいくらいです」(25歳男性/エンジニア)

普段のデートでは割り勘なんていうカップルも増えているとは思います。

ですが、男性はここぞというときには好きな人に良いところを見せたいと思うもの。

記念日などに食事代をちゃんと出してくれるのは、好きな人のために見栄を張りたいという男心からですよ。

家賃や光熱費

「本命だったら2人で一緒に暮らすための家賃とか光熱費とか出してあげても良いなぁ。でも遊びだったら絶対それはない。

同棲したとして自分が生活費の大半を出しても良いと思えるのは本気で好きだった場合だけです。自分が養えているっていうのは男としては自信にも繋がりますしね」(31歳男性/銀行員)

まだ結婚とはいかない状態でも、生活費を彼が負担してくれるなら、彼があなたのすべてを一緒に背負う覚悟の表れかもしれません。

甘んじすぎるのはいけませんが、彼の気持ちは有難く受け取っておきましょう。

おしゃれ費用

「僕結構彼女の好みによって、服装とか髪型とか変えるタイプなんですよ。これが相手に惚れてれば惚れているほど強くなっちゃって。

だって大好きな相手からは絶対に嫌われたくないし、もっともっと好きになって欲しいでしょ。遊びの相手だったら相手の好みを言われても『ふ~ん』って流して終わりですよ」(30歳男性/営業)

恋人ができると相手のタイプに合わせて服装やメイク、持ち物などが変わるというのは女性に多いですよね。

ですが男性だって愛している相手の好みのタイプになろうと努力するもの。

そのために惜しげもなくお金を使ってくれるなら間違いなく本命です。

お金と愛情はイコールではないけれど

お金を持っているか持っていないかは人それぞれなので、たくさんお金を使ってくれさえすれば本命と考えるのは危険です。

重要なのは彼が「あなたに喜んでもらえるために精一杯のことをしたい!」と思ってくれているかどうか。

ぜひそこを見極めてみてくださいね!

(大木アンヌ/ライター)

(愛カツ編集部)

【ほかの意見】聞いてみました!本命女性に対するリアルなお金事情