カラパイアの元の記事はこちらからご覧ください

花火の音が怖くて失踪した犬が7.5時間後に帰宅。玄関ドアを鼻で押して知らせる
 近所で花火を打ち上げている音に怯えて失踪してしまった犬がいた。家族は心配して探し回ったが、結局7.5時間後、深夜3時に帰ってきた。

 この家に引っ越してからまだ1か月しかたってないそうだが、犬は何とか自力で玄関前にたどり着いたようだ。誰に教えられたわけでもなく、鼻でチャイムを鳴らし、家人に家の中に入れてもらったという。

【花火の音が怖くて逃げだした犬】

 5月に結婚して、約1か月前にアメリカ、サウスカロライナ州グリーンビルのこの家に引っ越してきたというメアリー・リン・ウィテカーさんと夫のライアンさんと愛犬のラジャ(メス)。

 6月26日に近所の人が花火を上げていたそうで、その音に驚いたラジャはフェンスを飛び越えて脱走してしまったという。

 心配したメアリーさんとライアンさん、そしてライアンさんの兄弟が、市内を必死に探し回ったがどこにも見つからない。

 深夜0時になった為、捜索は一旦打ち切り自宅に戻ることに。メアリーさんはFacebookに迷子犬のお知らせを投稿した。

 すると深夜3時ごろ、玄関ベルが鳴る音がする。玄関にはモニターが設置されているため、確認したところ、なんとそこにはラジャの姿が!
2

「今帰ったよー!」玄関ベルを鳴して7時間半後に帰宅した犬

 約7時間半にわたる脱走の末、自ら家に帰ってきたラジャは、それを知らせる為に器用に鼻を使い、玄関ベルを鳴らしたようだ。

 家族はモニター越しに映るラジャの姿にほっと安堵すると同時に、そのとぼけた表情に思わず吹き出してしまったそうだ。

 この動画はもともと海外掲示板Redditに投稿されたものだ。

 よく見ると玄関横のポーチのフェンスにTシャツのようなものがぶら下がっている。ラジャはこのニオイを頼りに家に戻ってくることができたのかもしれないと、Redditユーザーは推測した。

 メアリーさんによると、これまでラジャに玄関ベルの使い方を教えたことはないようで、逆にそれを知っていることに驚いているという。

 ラジャの体は草だらけ、泥だらけだったそうで、どこで何をしていたのかは謎に包まれているが、割と楽しんでいたようだ。

 メアリーさんたちはとにかく無事に帰ってきたことを喜んでいる。ラジャは家に入るとそのままソファに乗りぐっすりと眠り込んだという。

References:WATCH: Upstate dog spooked by fireworks rings doorbell after running away from home | News | foxcarolina.com / written by / parumo

 
画像・動画、SNSが見られない場合はこちら

動物・鳥類の記事をもっと見る

猫たちの鳴き声協奏曲スタート!60秒に60回の「にゃあ!」をお楽しみください - カラパイア

鳥界のアインシュタイン?ふさふさな頭髪でネットアイドルとなったアヒル - カラパイア

ウール100%のベッドで眠る猫。羊毛のお手入れもしっかりにゃ - カラパイア

「こちょこちょ禁止!」膝の上の子猫と戯れていたパパ、くすぐってしまって怒られる - カラパイア

「帰ってきたよー!」花火の音が怖くて失踪した犬。7.5時間後に玄関ベルを鳴らして帰宅したことを知らせる