カラパイアの元の記事はこちらからご覧ください

41年間女性の存在を知らなかった男性
 ベトナム戦争中、父親に連れられジャングルにこもり、2歳の時から人間社会と隔絶した生活を送っていたホー・ヴァン・ランさんは、8年前に救出されベトナムの小さな村に引っ越してきた。

 彼は41年間女性の存在を知らなかったという。女性の存在を知った今でも、その本質的な違いについてはわかっていないようで、生殖本能もなさそうだという。

【ベトナム戦争中に父親とジャングルにこもった男性】

 1972年ベトナム戦争中に米軍の爆撃で母親とほかの2人のきょうだいが亡くなり、当時2歳だったランさんは父親に連れられて文明社会から逃げ出した。

 今でも、父親はベトナム戦争が終わったことを信じていないため、戦争中の恐怖を病的に怖れていて、いずれはジャングルに戻りたいと思っている。

 ランさんは、人生のほとんどをクアンガイ省タイ・トラ地区にあるジャングルの奥深くで過ごした。

 彼は、あらゆる手段で獲物を狩るのに長けていて、果物、ハチミツ、サル、ヘビ、トカゲカエルなどを食料として、完全に野生の中で生きてきた。ちなみに、ネズミの部位で一番おいしいのは頭だそうだ。

41年間、女性の存在を知らなかった

 現在49歳のランさんに女性について知っているかと訊いたところ、父親からなんの説明も受けたことはないが、村で見たことがあると答えた。

 ジャングルで暮らしていたとき、姿を見かけたことがある人間は5人だけで、いずれも、すぐに逃げて隠れたという。

 2015年にランさんたちを追跡していたアルヴァロ・チェレゾ氏によると、彼らは遠くから人間の姿を見かけると必ず逃げたという。

 ランさんにとって、社会生活を営むスキルの欠如は、克服すべき大きなハードルのひとつだ。

 チェレゾ氏はこう語る。

さらに驚いたのは、ランは男女の区別はつくようになったけれど、その本質的な違いについては、いまだわかっていないということだ。ランには性的欲望はほとんどなく、生殖本能が抑えられないということは一度もないと思う

社会的概念を持たないランさんも徐々に現代人らしく

 ランさんの弟は、彼のことを大人の体をした赤ん坊だと言っていて、多くの基本的な社会的概念を理解していないという。
ランは人生のほとんどをジャングルの中で過ごしてきた。誰かを叩きのめせと言われたら、徹底して激しく叩きのめすだろう。

彼は善悪の区別のわからないほんの子どもで、なにも知らない。ほとんどの人は人生で善悪はなにかを知るが、彼にはわからないのだ

 村に戻ってきた最初の1年は、ある種の細菌に感染して大変な思いをしたが、ランさんは新しい生活に楽しそうに順応しつつあるらしい。

 ジャングルでは敵対的だったのに比べて、動物が人間と仲良くしているのを見るのがお気に入りだという。ランさんは善悪の区別がわからないだけで、もっとも愛すべき人間なのかもしれないと、チェレゾ氏は語った。

References:Extraordinary Man Didn’t Know Females Existed For 41 Years - UNILAD / written by konohazuku / edited by parumo

 
画像・動画、SNSが見られない場合はこちら

人類の記事をもっと見る

巨大なスープの鍋に誤って転落したシェフが死亡 - カラパイア

米軍ついに始まった。兵士の能力を上げる為、老化防止の薬の治験を開始 - カラパイア

一夫多妻の罠。3番目の妻を迎え入れることを表明したインドの聖職者、2番目の妻にイチモツを切り落とされ死亡 - カラパイア

人間の脳に未知のシグナル送信経路があることが判明 - カラパイア

41年間女性の存在を知らなかった男性