レアル・ベティスのフランス代表FWナビル・フェキルが、新シーズンに向けた意気込みを語った。スペインマルカ』が伝えている。
 
昨シーズンのラ・リーガで17勝10分け11敗の成績を残したベティスは、新シーズンのヨーロッパ・リーグ(EL)出場権を獲得。2シーズン前にはリーグ15位に沈んでいた状態から、躍進を遂げている。

成長を続けるチームにあって、昨シーズンの公式戦38試合で5ゴール6アシストの成績を残したフェキルも、欧州カップ戦に挑戦できる新シーズンにポジティブなコメント。同時に、来シーズンはスタジアムにファンが戻ってくることを喜んでいる。

「僕たちは新シーズンに向けて意欲的に取り組んでいる最中であり、とても幸せだよ。これから非常に重要な3つの大会(ラ・リーガ、コパ、EL)が待っているけれど、僕たちはそれらを戦う準備ができていると思う」

「チームのために最大限の力を発揮したい。僕だけでなくチームメイトのモチベーションも高いから、すべてがうまくいくと思うよ」

「高いレベルを維持することは、いつだって最も難しいんだ。(昨シーズンは)みんながヨーロッパに行くためよく働いていた。これからもそれを毎シーズン続けるため、レベルを維持しなければならない」

「スタジアムからファンがいなくなり、とても寂しかった。新シーズンに彼らが戻ってきてくれるなら、とても嬉しいね」

また、フェキルは6月にクラブが獲得したセネガル代表DFユスフ・サバリについても言及。リーグ・アンで対戦した経験があると語り、チームにとって大きな力になるはずだと語った。

「彼は良い選手だ。激しい動きが持ち味で、とてもアグレッシブだよ。それは僕にとっても重要なことだね、彼のことは知っているし、対戦した経験もある。彼にとっても、僕にとっても、そして皆にとっても、今年が良い年になることを願っている」

UEFA EURO 2020TM サッカー欧州選手権WOWOWで完全生中継・ライブ配信!
決勝トーナメントを放送中!
>>詳しくはこちら

サムネイル画像