「毎日会社に行くのがつらい」という人もいれば「仕事大好き!毎日が楽しい!」という人もいますよね?

その差は一体なんなのでしょうか……。

ひとつ言えるのは、自分の輝ける仕事に就くと人は自然と「楽しい!」と感じます。

でも、そもそも自分の輝ける仕事を探すのって難しいですよね。

そこで今回は12星座別、あなたが最高に輝ける職業をご紹介します。

前編のみなさん、一緒に見ていきましょう。

おひつじ座(3/21〜4/19)

……起業家

独立精神を備えている、おひつじ座さん。あなたにぴったりな仕事は起業家!

エネルギッシュで失敗にめげない鋼のメンタルを併せ持つおひつじ座さんは、アイディアも豊富なので自分の会社を立ち上げてみてはどうでしょう?

おうし座(4/20〜5/20)

……金融業

粘り強いところがあり、周囲から信頼されやすい、おうし座さん。

金銭管理に秀でているおうし座さんには、お金に関する仕事が向いているでしょう。

たとえば銀行や証券などの金融業、あとは会計士や税理士などがぴったり。

ふたご座(5/21〜6/21)

……IT系

好奇心旺盛で情報収集能力を備えている、ふたご座さん。

情報収集に欠かせないパソコンやスマホに強い傾向があり、また表現力もあるでしょう。

そのためマスコミや広告、webサイトの作成など、IT業界と呼ばれる職業で自分を輝かせることができます。

かに座(6/22〜7/22)

……カウンセラー、セラピスト

愛情深いところがあり、生まれながらの保護本能を持っているかに座さん。

ヒーラーの素質があるので、カウンセラーやセラピストなどの職業でめきめき頭角をあらわす可能性が。

また、お世話系の仕事、たとえば看護師保育士なども向いています。

しし座(7/23〜8/22)

……コンサルタント

他の星座とくらべ自信があり、つねに舞台の真ん中に立っていたいような一面がある、しし座さん。

女優やモデルも向いていますが、クリエイティブで指導力の資質を備えており、人前で話すのも向いているので、コンサルタント業もあなたを輝かせる仕事となるでしょう。

おとめ座(8/23〜9/22)

……秘書

責任感が強いところがあり、分析力が備わっている、おとめ座さん。

整頓・管理上手な傾向があり、自然に先読みして気遣いできるところもあるので、秘書に向いています。

スケジュール管理や文書作成、お得意先への手土産選びまで自分の才能をいかんなく発揮できるはず。

どんどんチャレンジして!

「必ずこの仕事に就かなければ、あなたは輝けない!」というわけでは、もちろんないです。

いろんな仕事をしてみて初めて「あ、この仕事は楽しいかもな」と、過去に就いた仕事と比較して気づいたりするものですから。

まずはやってみたい仕事にチャレンジしてみるのがオススメですよ。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)

●てんびん座~うお座が最高に輝ける「職業」はコレ!