Netflixオリジナルアニメシリーズ「範馬刃牙」が、2021年秋に全世界独占配信となることが決定。第1弾PVやキャラクター、楽曲情報が公開された。

【大きな画像をもっと見る】

秋田書店週刊少年チャンピオン」連載中の原作「刃牙」シリーズは、地下闘技場の最年少チャンピオンである主人公・範馬刃牙(はんま バキ)と “地上最強の生物”と呼ばれる父・範馬勇次郎(はんま ゆうじろう)との壮絶な死闘を軸に、さまざまな格闘士たちの闘いを描いた、累計発行部数8,500万部突破の格闘漫画。本日より30周年プロジェクトが始動し、特設サイトもオープンしている。

TVアニメ「バキ」大擂台賽編、島﨑信長のオフィシャルインタビューが到着!


2018年に「バキ」最凶死刑囚編、2020年に「バキ」大擂台賽編がNetflixで配信&TVでも放送され、「刃牙」シリーズ第二部「バキ」を描き切った。大擂台賽編のラストで、刃牙が“地上最強の生物”の名を持つ勇次郎に挑戦状を叩きつけ、対する勇次郎も自らの対戦相手として相応しいとこれを受諾。ついに因縁の親子が全身全霊で激突する展開が描かれる、「刃牙」シリーズ第三部「範馬刃牙」へと突入。2021年秋、Netflixにて全世界独占配信となる。


【ビジュアル】


描かれているのは、正面から向き合う主人公・範馬刃牙カマキリ…⁉ 遠くに立つ父・範馬勇次郎との闘いに向けた異“種”格闘技戦を通し、“史上最強の親子喧嘩”が近づくことを想起させる、インパクト大なビジュアルだ。

第1弾PV公開ッ! OPテーマはGRANRODEOが担当ッ!


第1弾PVも解禁に。“史上最強の親子喧嘩”が迫っていることを感じさせながら、そこに至るまでの異“種”格闘技戦の、激しいバトルが描かれている。さらにPVの後半では、「バキ」で圧倒的な強さを見せつけてきたビスケット・オリバが不敵に笑うシーンも…。
さらに今作から登場するキャラクターたちも多数登場! 今回、その中で刃牙とカマキリの闘いを目の当たりにする小学生・鮎川ルミナを、潘めぐみさんが演じることが発表となった。メインスタッフもPVで公開されている。

 

 

また、オープニングテーマも解禁! 今までアニメ「バキ」最凶死刑囚編と大擂台賽編でオープニングテーマを歌ってきたGRANRODEOが、アニメ「範馬刃牙」でもオープニングテーマを担当する。


激しいe-ZUKAのエレキギターと印象的なホーンセクション、そして重厚なドラムとベースがクロスフェードする疾走感ある音の上で、「刃牙」の世界観を踏襲した歌詞と、KISHOWのハイトーンヴォーカル&ライミングが魅了する楽曲に。GRANRODEOのお二人から、コメントも到着した。


GRANRODEOコメント>
原文ママ
KISHOW:
闘う事こそが喜びと心得たり!
というような男の肚の座り方みたいなところをイメージしました!

e-ZUKA:
刃牙シリーズのOPテーマ3曲目を担当させていただき光栄です!
今回はホーンバリバリ効いたFunkyな楽曲にしてみました。
気に入っていただけると嬉しいです! 

オフィシャルサイト:https://granrodeo.net

キャラクター紹介


範馬刃牙(はんま バキ)

CV:島﨑信長
地下闘技場の若きチャンピオン。最凶死刑囚柳龍光から猛毒を受け瀕死となるが、闘いの中でこれを克服し見事復活を果たす。数多の死闘をくぐり抜け、ついに“地上最強の生物”と呼ばれる父親・範馬勇次郎へと挑戦状をたたきつける。


範馬勇次郎(はんま ゆうじろう)
CV:大塚明夫
地上最強の生物”の異名を持つ刃牙の父。素手のみで軍隊を殲滅するほどの戦闘力を誇る。成長した刃牙を認め、自らの対戦相手として相応しいとその挑戦を受諾する。


ビスケット・オリバ
CV:大塚芳忠
刑務所に収監されてはいるものの、超規格外の腕力と知力にものを言わせ、この地球上で最も自由に振る舞い生きることから、地上最自由(ミスター・アンチェイン)と呼ばれる。その強さはカワイイ彼女のために。


■ゲリー・ストライダム
CV:土師孝也
アメリカ陸軍大佐。範馬勇次郎とは旧知の仲であり、刃牙と勇次郎の戦いを国と国の争いに匹敵する問題として、関心を寄せている。


■鮎川ルミナ
CV:潘めぐみ
同級生にイジメられ、刃牙のいる高校へ殴り込みに行かされる小学生。ボクシング通。



作品情報


Netflixオリジナルアニメシリーズ「範馬刃牙」 

NETFLIXにて2021年秋、独占配信決定ッッ
公式Twitter:@baki_anime


<あらすじ>
数々の強敵との死闘を経て成長した刃牙は、地上最強の生物と言われる父・範馬勇次郎との対決の時が熟しつつあった。そして、勇次郎と闘う前の適当(・・)なスパーリング相手として、まずはMr.アンチェインこと、ビスケット・オリバと闘おうと考える。
オリバが現在いる場所は、通称「ブラックペンタゴン」と呼ばれる、凶悪な犯罪者たちが集められた刑務所
刃牙はオリバと闘うために、ブラックペンタゴンに自ら収監されるが、そこにはオリバは勿論、他にも超弩級の猛者たちが待ち構えていた!!


<スタッフ>
原作:板垣恵介秋田書店週刊少年チャンピオン」連載)
監督:平野俊貴
シリーズ構成:浦畑達彦
キャラクターデザイン:石川晋吾
色彩設計:宮脇裕美
美術監督:原俊一郎
撮影監督:野口龍生
編集:佐野由里子
音楽:藤澤健至
オープニングテーマ「Treasure Pleasure」GRANRODEOランティス
音響監督:浦上靖之 浦上慶子
アニメーション制作:トムス・エンタテインメント
製作:範馬刃牙製作委員会


<キャスト>
範馬刃牙島﨑信長
範馬勇次郎大塚明夫
ビスケット・オリバ大塚芳忠
ゲリー・ストライダム:土師孝也
鮎川ルミナ:潘めぐみ
ナレーション:古谷徹


©板垣恵介(秋田書店)/範馬刃牙製作委員会


>> Netflixアニメ「範馬刃牙」2021年秋に配信決定ッ!PVやキャラクターを一挙公開ッ! の元記事はこちら
Netflixアニメ「範馬刃牙」2021年秋に配信決定ッ!PVやキャラクターを一挙公開ッ!