炎の体育会TVSP

俳優・間宮祥太朗、タレント・上地雄輔ら芸能界最強バッタ四天王がが7月10日夜6時半~『炎の体育会TVSP』(TBS系)に出演。海外でも活躍中の覆面現役投手からの球に挑戦した。


■超本気プレーでアスリートに挑戦

炎の体育会TVSP

同番組はスポーツの熱さ・激しさ・楽しさをまとめてお届けする究極のスポーツバラエティ番組。今田耕司蛍原徹雨上がり決死隊)が司会を務め、レギュラー陣に上田竜也(KAT-TUN)・春日俊彰オードリー)・勝俣州和・ふわちゃんらが名を連ねる。

今回は3時間半にわたり「東京オリンピック開幕直前なのに日の丸戦士が緊急参戦!超本気プレー3時間半SP」と題してアスリート対芸人の真剣勝負やスポーツのあらゆる要素を取り入れたゲーム企画などを放送する。

東京五輪開幕直前の今回のチャレンジ。五輪選手も参加するスペシャルな企画となっている。


関連記事:山田裕貴、『炎の体育会TV』で本気のピッチング 「絶対打たせません」

■芸能界最強バッター四天王が現役プロの球に挑戦

炎の体育会TVSP

間宮と上地が登場するのは、あこがれのアスリートと対決する「マスク野球」。間宮は野球歴8年・プロ野球始球式で球速139キロを投げたことがあり、上地は名門・横浜高校松坂大輔投手とバッテリーを組んでいた。

高校時代に通算本塁打17本の ELLY/CrazyBoy(三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE)と名門・済美高校出身の高岸宏行ティモンディ)を合わせて芸能界最強バッタ四天王で挑戦する。

間宮らと対するアスリートは、海外でも活躍中の覆面現役投手。マスクマン史上最速の球速142キロの速球を投げ球場を驚かせる。果たしてヒットを打てるのか、期待したい。

■サッカーのチャレンジ企画も

炎の体育会TVSP

他にも同番組でサッカー元日本代表の内田篤人氏考案の20枚の的をボールを蹴って射抜く企画「レジェンドアスリートからの挑戦状」などの企画を放送。スペインリーグで活躍している乾貴士選手と東京オリンピック男子サッカー日本代表のキャプテン・吉田麻也選手が挑戦。

内田氏は「乾は間違いなく技術的にナンバーワンの実力なので18枚以上は抜くと思う。吉田はスベるタイプなので運次第ですね」と予想した。

乾選手は「篤人は性格が意地悪なので難しそうですが、必ずパーフェクトを獲ります」と自信をのぞかせた。乾選手の世界レベルのパフォーマンスと吉田選手の結果が楽しみだ。


■バレーやBMXのアスリートのチャレンジ企画

炎の体育会TVSP

そのほか女子バレー銅メダルをとったレジェンド軍が9年ぶりに集結しトッピングチャレンジに挑戦。東京オリンピック・BMXで金メダル候補の中村輪夢選手が神業を見せる場面も。

東京五輪にちなんだ選手たちの登場が見逃せない。

・合わせて読みたい→入江陵介と中村憲剛、4月1日への思いとは 「自分と向き合う日なんだと思う」

(文/しらべぇ編集部・穂月心

間宮・上地らは現役プロ投手の球を打てる? 炎の体育会TVSP「本気プレーで挑戦」