未来を予約する手帳「CITTA手帳」を展開する株式会社CITTA(チッタ、本社滋賀県守山市 代表取締役青木千草)は、2021年7月1日(木曜日)より、2022年版10月始まりの「CITTA手帳」をオフィシャルオンラインショップにて先行予約受付中です。

▽CITTA手帳コンセプト
「CITTA手帳」はヨガ講師であり、手帳で心の持ち方を教える手帳ライフコーディネーター青木千草が考案したオリジナル手帳です。
この手帳の特長は、予定を書くのではなく「自分の心の予約表」であることです。
CITTAは「心」という意味です。自分の心に聞いてやりたかったこと、先延ばしにしていたこと、諦めていたことを一度全部書き出してみる。そのリストを見て再度「本当にやりたいか?」と自分の「心」に聞いて日付を入れ行動に変えていく。そんな使い方が出来るのがCITTA手帳最大の魅力です。手に取られたら、まずワクワクリストに今一番やりたいことを制限なく書いてみてください。書く力が行動を変え気がつけば本当にあなたのワクワクが叶うからです。



2022年度手帳のテーマは「自由で軽やかに自分を生きる」こと。
風の時代と言われる今。この数年、世の中の閉塞感から脱することが出来ず、気分が重くなることもあるのではないでしょうか。でも外出は出来なくても心まで縛られる必要はありません。
あなたの心は常に自由であり軽やかでいて良いのです。

今年の新色は見るだけで元気になる色を選びました。

鮮やかなマンダリンオレンジと女性性が溢れるマーベラスピンクは、どちらもビビットなカラーで目を引く自己主張のある色。
マンダリンオレンジには自分の人生を自分でリードする意味を込めています。
以前からお声があったオレンジのカラーで気分を明るくして欲しくて制作しました。マーベラスピンクは、自由で軽やかに生きる女性をイメージしています。







マーベラスピンクはCITTA初の英語バージョンです。
近年、ありがたいことに海外のお客様からのご注文が少しずつ増えてきました。
そのお客様から「英語版があったら嬉しい」とお声をいただきお応えしたものになります。

今後も国境を越えて多くの方がCITTA手帳を使うのではと考え、また世界中の女性に「自由に自分らしく生きていい」という事をお伝えしたいと思っております。また日本人女性でも英語を勉強している方が英語で手帳を書いてみたい!と思う手帳を世に出したい!という想いで今回発行に至りました。
英語版CITTATECHO はA5サイズのみの販売となります。


▽2022年版CITTA手帳カラーラインナップ




マーベラスピンク〔英語版 A5サイズのみ〕
初登場!英語版のCITTA手帳。
素晴らしいという意味のマーベラス
あなたの日常に驚くべき奇跡をもたらしてくれ、持つだけで気分が明るくなれる華やかなピンク色です。
マーベラスピンクには「軽やかさ」「自由な」という意味を持ちます。まさに風の時代を代表する意味のあるカラー。
自分にとって必要なものは何か?自分らしく今を生き抜くのに最適な思いを込めた美しい新色です。


マンダリンオレンジ〔A5サイズ/B6サイズ〕
CITTA DIARY 2022 新色。
高級なイメージのあるマンダリンカラー。
サンスクリット語では「指導者」を意味するマントリが語源です。
高貴あふれる雰囲気で上質なマンダリンオレンジの手帳があなたを導くリーダーになってくれるかもしれません。


ルージュレッド〔A5サイズ/B6サイズ〕
上品で洗練された女性をイメージして選ばれたマットテイストルージュカラー。手帳考案者・青木千草の今年のイチオシです。大人っぽい赤の手帳に、あなたの美しさを輝かせるワクワクをたくさん書いてみませんか。情熱的なエネルギーを与えてくれるこの手帳があなたに自信をもたらしてくれます。


ピュアホワイト〔A5サイズ/B6サイズ〕
人気の定番カラー。優しい光沢のある、明るいピュアホワイト。大人っぽく、エレガントな雰囲気を味わえるカラー。真っ白い手帳にあなた色の未来を描き込んでください。


インディゴネイビー〔A5サイズ/B6サイズ〕
男女を問わず人気の定番カラー。落ち着きや安心感を与えてくれるネイビー。シーンを選ばず、ビジネスでもプライベートでも使用できます。手触りはソフトで手に馴染む質感。男性へのプレゼントにもおすすめです。



▽2022年版CITTA手帳販売予定
先行予約開始:2021年7月1日(木曜日)AM9:00~
CITTA手帳オフィシャルオンラインショップで開始
https://shop.citta-techo.com/
当サイトからご予約、ご購入のお客さまには、CITTAオリジナル下敷きを手帳一冊につき一枚、またオリジナル付箋を一注文につき一つノベルティとしてプレゼント

■A5サイズ
マーベラスピンク(英語版
マンダリンオレンジ
ルージュレッド
ピュアホワイト
インディゴネイビー

■B6サイズ
マンダリンオレンジ
ルージュレッド
ピュアホワイト
インディゴネイビー



▽考案者 青木千草プロフィール
やりたい事を叶えたい時から使うCITTA手帳を作る株式会社CITTA代表取締役。また同時にヨガスタジオCITTAを滋賀守山で行うオーナー兼ヨガ指導者である。ヨガ歴16年。現在も現役でヨガを指導。真摯にヨガと向き合い、生徒の弱みを強みに変えて効果のあるヨガの練習方法を教える。またポーズだけではなく、ヨガで学ぶメンタルケアや、マインドセットの仕方を自分の経験を交えてわかりやすく伝える。ヨガ哲学を活かした未来を予約する手帳術をかんき出版より発売後、あっという間に4万部達成。CITTA手帳制作も2013年度以降、累計10万部を超える。自分の時間を取り戻し、笑顔の女性を増やす為に全国で講演活動をしている。 書籍『未来を予約する手帳術』 『人生が輝く手帳タイム』


▽株式会社CITTAについて
https://citta-techo.com/
株式会社CITTA
代表取締役 青木千草
滋賀県守山市守山1丁目2-10

▽本リリースに関するお問い合わせ先
株式会社CITTA 広報担当
TEL:077-514-0145
e-mail:info@citta.co.jp



未来を予約する手帳「CITTA手帳」を展開する株式会社CITTAは、2022年版10月始まりの「CITTA手帳」をオフィシャルオンラインショップにて先行予約受付中です。

配信元企業:株式会社CITTA

プレスリリース詳細へ

ドリームニューストップへ