福岡放送(FBS)で毎週月曜深夜に放送されている「ナンデモ特命係 発見らくちゃく!」7月12日(月)は、視聴者から寄せられた街の噂の真相を調査する。

【写真を見る】”スーツ姿で走る謎の女性”の正体を探るべく聞き込みを開始

同番組は、普通のレギュラー番組では、取り扱ってくれない、視聴者からの超個人的な調査依頼を独自に解決。リポーター、スタッフが汗まみれになりながら、福岡県民の悩みや願いを解決する地元視聴者参加型バラエティー番組だ。

今回は、怪しい人物や怪しいスポットの目撃談など、視聴者から寄せられた街の噂の真相を追究する。夏の暑い日も冬の寒い日も、雨が降ろうと雪が降ろうと年中、”いつもスーツ姿で走る謎の女性”を調査して欲しいという依頼「スーツ姿で走る謎の女性」では、走るにはふさわしくないスーツという装いに「スーツ姿で走る、あの人物は誰!?」と噂になっているという。そこでパラシュート部隊・斉藤優が目撃情報スポット近隣で聞き込みを開始。”スーツ姿で走る謎の女性”を大追跡する。

ほか「友人がくれた謎のカードは、何のカードなのかを調査して欲しい」の二本立て。

斉藤優が視聴者から寄せられた街の噂の真相を調査/(C)FBS