誰にも言っていなかったのですが、“スリコ”こと300円ショップの『3COINS』に毎週通い詰めて、もう5年になる中村愛です。

なので、良いところも悪いところも知っているつもりなんですが、ここ最近のクオリティが良すぎるので、満を持して紹介していきたいと思います(忖度なく書いているので、多少悪いところも書くかもしれませんが、許してくださいませ)。


画像をもっと見る

■オススメ商品その1「ピアス・イヤリング」

かわいくてオシャレなピアスやイヤリングが300円で買えのは、スリコの何よりの特徴ではないでしょうか。普段使いできるシンプルなものから攻めているデザインまで多種多様で、どれも今の時代を反映するものばかり。

私が同じようなデザインを好んでいるので、似て見えるかもしれませんが、実際はたくさんの種類があります。何よりも300円なので、なくしてもイライラしないところがGOOD。写真を見て分かるとおり、片方しかないものもありますよね(笑)。

ちなみにピアスのほうがかわいくて、「わたし、ピアスの穴空いてないんだけど~」という方でも、ピアスからイヤリングに変えられる用品も売っています(店舗によるかもしれませんが)。


関連記事:マクドナルド、ピカチュウコラボのスイーツ3種 編集部のオススメは…

■オススメ商品その2「子供おもちゃ」

ママ界隈では当たり前かもしれませんが、子供のおもちゃがかなり優秀なのです。その中でも人気なのが砂遊びの道具や電動シャボン玉機。

写真は後者ですが、持っているととにかく声をかけられるので、ビックリします。その内容は「これほしいんですけど、もう売り切れなんですよ」とか「買い忘れて手に入らなかった」など。

そんなことを言われた次の日、スリコに行ってみると「ついに再入荷!」のポップが張られていて、友達に買って帰ることもしばしば。

■オススメ商品その3『オートハンドソープディスペンサー』

スリコはコロナ禍になってから、消毒液やマスク、マスクケースなどにも力を入れているのがよくわかります。その中でもオススメなのが、手をかざしたら自動でハンドソープが出てくる『オートハンドソープディスペンサー』。

1,500円するのですが、類似商品と比べて確実に1,000円は安く買えるので、初めて使う人にはお試しとしてオススメの商品です。

ただし、電池の切れが早いのが難点。実は2,500円くらいするものも持っているのですが、それより早く切れてしまいます。


■オススメ商品その4「インテリア雑貨」

インテリア雑貨も多数そろっているスリコ。値段を言わないと、300円とは分からない品が数多くあります。

ちょっとしたアイテムで差をつけたいけどお金は使いたくない! という方に良いと思います。最近は色がかわいいお花やミニ観葉植物もたくさん置いてあるので、そちらもオススメです。

まだまだ書き足りないのですが、私の今後のスリコ予想は、300円以上の商品が多数出てくると思っています。そこから本当に良い商品を見つけ出していくのがポイントです。

・合わせて読みたい→「ゼッタイに美味しくない」商品を販売するコーヒー店 振り切りすぎた商品名が話題

(取材・文/タレント・中村愛

3COINSに5年間通うオンナ・中村愛 オススメの4大商品を教えます