株式会社第一興商は、通信カラオケDAMのハイクオリティな音源と映像を使用した「カラオケ@DAM」のスマートフォン向けアプリ「カラオケ@DAM for スマホ」の新機能として、「みんなでカラオケ」を7月12日より提供します。

ログインユーザーTOP画面
「カラオケ@DAM for スマホ」は、DAMの高品質な音源と映像を自宅で手軽にお楽しみいただけるスマートフォン用アプリです。

その「カラオケ@DAM for スマホ」の iOS版に、みんなでカラオケができる、オンラインカラオケ機能を7月12日より追加しました。この機能は、自宅にいながら離れた友だちとカラオケボックスに集っているかのように歌いたいという、多くのユーザーの声から生まれました。オンラインパーティー、リモート飲み会、友達とのリモートチャット中に歌いたくなったとき、すぐにみんなでカラオケを楽しめます。

利用方法は、カラオケルームチケットを購入した招待者(オーナー)がアプリ内にルームを作り、友達を招待します。招待された友達は、アプリを立ち上げ、オーナーから送られてきたSNSに記載されている“ルームNo.”を入力するだけで、チケットを購入せずとも参加者全員が「カラオケ@DAM for スマホ」に配信中の約14万曲すべてを歌い放題です。

今回、すでに「カラオケ@DAM for スマホ」をご利用いただいているユーザーの皆さまには、みんなでカラオケができる、ルーム20分間無料利用「ボーナスチケット」をプレゼント*します。まずはボーナスチケットで、みんなでカラオケをお試しください。

今年の秋には、参加者同士の顔を見ながらカラオケができる新機能のほか、採点ゲームにも対応する予定です。「カラオケ@DAM for スマホ」で、より身近なカラオケライフをお楽しみください。

■関連サイト
カラオケ@DAM for スマホ︓https://www.clubdam.com/spkdam/
*「カラオケ@DAM for スマホ」利用料チケット(有効期間内)をお持ちの方が対象
  • カラオケ@DAM for スマホ ・みんなでカラオケができる新機能 概要
【利用料(チケット方式/税込)】
・1時間利用チケット:250円
・3時間利用チケット:610円

* iOSのみの機能です。
* 招待者(オーナー)が利用チケットを購入すれば、参加者全員(オーナーを含めて上限4人)がサービスを利用できます。

【基本機能】
・予約キュー機能
友達の歌唱中に自分が歌いたい曲の検索・予約が可能。歌唱中の待ち時間を使って、ゆっくり選曲することができます。

・コメント送信機能
カラオケ再生中にコメントで会話することが可能。歌唱者の応援や視聴者同士の会話も楽しめます。

* 機能は随時追加予定です。
*iPhoneは、Apple Inc.の商標です。IPhoneの商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
Androidは、Google LLCの商標です。

配信元企業:株式会社第一興商

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ