image:秒刊SUNDAY

気温が高いだけでなく、荒天でジメジメした毎日が続いています。今日も部屋の中が気温33℃湿度75%というヤバすぎる状態なので、何か冷たいものでも体に入れたい気分。そんな中SNSを見ていたら、ものすごく自分好みの「かき氷」を作っていらっしゃる方がいたので、おもいっきり真似させていただきます!桃100%のかき氷、最高すぎる!

「桃の果実100%かき氷」がどう考えてもウマそう!

暑い夏はコレだろ!桃の旬の時期を考えると、真夏というよりも今の時期がベストかもしれません。痛みのある桃って美味しいけど、なんとなくそのまま食べるのは気が乗らないんですよね・・・でも、かき氷なら傷とか気にならないはず。

https://platform.twitter.com/widgets.js

「桃のかき氷」を作っていきます!

近所のスーパーに行ったら、傷モノは売っていないどころか「桃」の値段が高い・・・となったのですが、セブンイレブンで半額になっている桃を発見!スーパーで1つ買うよりもセブンイレブンで2個買ったほうが圧倒的に安かったので、今回はこちらを使っていきます!

image:秒刊SUNDAY

お、おう・・・値段に比例して、いい感じに傷モノになっているじゃないか。熟しているというよりはジュクジュクになっているので、今回の趣旨に合いまくりです。

image:秒刊SUNDAY

これだけ激しく熟していると種を取るのも簡単、この状態で冷凍庫で6時間ほど凍らせました。

image:秒刊SUNDAY

10ヶ月半振りに秒刊SUNDAYに登場!我が家のアイドル、手動かき氷機!

image:秒刊SUNDAY

6時間凍らせた「傷モノの桃」をセット!なのですが、かなり変色してしまいました。おそらくゆとりのある大きい容器に入れていたため、外側が酸化してしまったのが原因だと思われます。これが気になる人は、小さい容器にギュッと詰めておくと酸化しにくいはず、たぶん。

image:秒刊SUNDAY

あとは、普通のかき氷を作るがごとくゴリゴリゴリゴリ・・・出来たー!うーむ、酸化してしまったせいか見た目がマジ微妙、めちゃくちゃいい香りなんですけどね。その辺は気にせず、溶ける前にいっただきま~す!

image:秒刊SUNDAY

うっはー!これうっめー!!熟しきった香りと甘みが、凍らせても消えてないんです。桃の繊維を破壊しているせいか、口の中でシャリシャリの後にホロッとほどける感じ。酸化変色していないところを選ぶと、見た目もキレイ。

image:秒刊SUNDAY

食感はシャーベットですが、天然の甘さなのでいくらでもいけちゃいます!これは全ての「かき氷」を過去のものにしてしまう最先端のスイーツ!もう止められなくなつヤツだ・・・ヒンヤリ自然で濃厚な甘みの100%桃の果実かき氷、これは最高すぎる!

image:秒刊SUNDAY

セブンイレブンの「冷凍アップルマンゴー」でも試してみました

傷モノの桃を凍らせてこれだけ美味しいのですから、いわゆる「冷凍フルーツ」を使ってみたらどうかと。頭の中でシミュレートしてみたところ、圧倒的ゴーサインが出たのはアップルマンゴー。これは絶対にウマいに決まってるヤツ。

image:秒刊SUNDAY

こちらは薄ーくスライスされた冷凍マンゴーが出てきました。口に入れると、一瞬で溶けた!食べてみると甘~いマンゴーなのに、ヒュッと口の中から消えていくんです!これは今までに食べたことのないスイーツ!桃だけじゃなくて、こっちもアリかも。

image:秒刊SUNDAY

傷モノの桃を使ったかき氷も最高でしたが、冷凍マンゴーを使っても「あっという間に口の中から消えていく」スイーツが出来ました。これからどんどん暑くなる季節、フルーツ氷で健康的に夏を乗り切ってみてはいかがでしょうか。今回も美味しく出来ました、ごちそうさまでした!

フルーツじゃなくて普通のかき氷が喰いたいんだ!という方は「こちらの変わり種かき氷」をオススメ!パチパチ食感がクセになりますよ。

画像掲載元:SS.ナオキ



画像が見られない場合はこちら
凍らせて削るだけ、桃の果実100%のかき氷を作ったら、全てのかき氷が過去のモノになった