キャンディzooの仲原芙海(ふーみん)、菅谷夏子(かこちゃん)が、7月4日に行われた浴衣特典会に参加。浴衣姿でファンとの交流を楽しんだ2人に、イベントの感想や浴衣の思い出などを聞いた。

【写真を見る】浴衣姿でイチャイチャ中の仲原芙海&(菅谷夏子)

■仲原芙海は「映画『賭ケグルイ』で浜辺美波さんの蛇喰夢子を見たい!」

――浴衣での特典会は楽しかったですか?

仲原:はい!

菅谷:夏だ!って感じられて。あはははっ。

――今日の浴衣のポイントはありますか?

仲原:かこちゃんは、めっちゃあるでしょ!

菅谷:えへへ! 私はもう完璧なるオタクなんですけど、女優の吉川愛さんが好きで、映画のイベントで浴衣を着てたんです。その映画のタイトルが「ハニーレモンソーダ」で、水色と黄色の浴衣だったんですよ。だから、私も推しと同じ色の浴衣を着たいなと思って、着て、髪形も(吉川が)アップにしてたので、私もアップにしました。

――吉川愛さんにかぶせた感じですね。

菅谷:そうです! 自己満足です、これはもう!!(笑)

――良い感じで再現できてますか?

菅谷:あー、もう満足です! 今日は気持ち良く寝られます(笑)。

――それは何よりです! 仲原さんは、いかがでしょうか?

仲原:えーっ、私は白っぽい帯ですかね。珍しいなと思って、これがポイントです。

――お気に入りポイントですね?

仲原:ちょっと攻めてみようと思って、はい!

――以前にもお聞きした気もしますが、浴衣にまつわる夏の思い出ってありますか?

菅谷:何だろう…。

仲原:“あるある”なんですけど、下駄の靴擦れ。

菅谷:あー、分かる!

仲原:帰り道がツラい!みたいなのは経験しました。

――なるほど! 履き慣れてないからこその悩みですね。

仲原:そうですね!鼻緒の部分が、どうしても痛いんですよ。これは長時間、歩くものじゃないですね(笑)。こういう撮影会だと歩かないのでいいんですけど。

――じゃあ、浴衣でお出掛けっていう場合は、ちょっと考えちゃいますね。

仲原:下駄じゃなくてもいいのかな?って(笑)。

――かこちゃんはどうでしょうか?

菅谷:“あるある”…じゃないや! 今“あるある”を考えてた。あははっ。

仲原:“あるある”を考える時間じゃないよ(笑)。

菅谷:全然違うことを考えてた(笑)。思い出か…やっぱ浴衣って言ったらお祭りですよね。お祭りで、チョコバナナを3本以上食べるのが定番です!

仲原:めっちゃ食べるね〜。

菅谷:そう、めっちゃ食べる! 3本くらいは余裕で食べます(笑)。

――毎年の楽しみですね!

菅谷:絶対に食べます! 食べない日がないほどだし、何ならこの前は家で作りました。でも、お皿に置いてたんで、チョコがべったり付いちゃって、フォークで剥がしながら食べてました(笑)。

――じゃあ、チョコバナナを上手に作れるようになるのも目標ですかね?

菅谷:いやー! それはチョコバナナの屋台で食べるんで、いいです(笑)。

――数年前にも、チョコバナナとのツーショット画像をTwitterで公開されてましたね。

菅谷:あー、チョコバナナはよく上げてるかも…恥ずかしい(笑)。

――お母さんとお祭りに行ったっていうツイートで、かなり前の話ですが。

菅谷:お母さんが「チョコバナナあるよ!」って言ってくれるんですよ。あははっ! もうずっと、昔から絶対にチョコバナナを食べますね。

――お祭りといえばチョコバナナということですね。仲原さんは、そういうのってありますか?

仲原:焼きそば! 私はご飯系を攻めます!!

――甘い物ではなく?

仲原:甘い物はかき氷しか食べないですね。あとは、ポテトとかはしまきを食べます。

菅谷:あっ! この前、はしまき食べたらさ、割り箸の味しかしなかったんですよ。

仲原:そんなことない、それはおかしいよ。

菅谷:えっ、なんか割り箸の味がしみ込んでてヤバかった、食べられなかった。

仲原:それはおいしくないよね…。

菅谷:めっちゃめちゃおいしくなかった…。

仲原:おいしいはしまき食べてね。

――ハズレを引いてしまったんですね…。そして、夏本番になりましたが、プライベートやお仕事でやりたい事ってありますか?

菅谷:チョコバナナを食べたいですね、やっぱり! 切実に!!

――2~3年前の「映画を見にいく」っていう目標は達成できたんですか?

菅谷:いや、もう最近はありがたいことに忙しくて…でも、ちゃんと吉川愛さんの「ハニーレモンソーダ」は見に行きます! 吉川愛さんのTシャツ着て、アクスタ持って行きます!! えへへへへっ!

――仲原さんはどうでしょうか?

仲原:私も見たい映画が今、溜まってます。「シドニアの騎士 あいつむぐほし」が1番見たくて、あと「賭ケグルイ」と「るろうに剣心」。この3本が見たいです。浜辺美波さんが好きで。

菅谷:見たい! 浜辺美波さん好きー!! カワイイよね?

仲原:浜辺美波さんの蛇喰夢子を見たい!

菅谷:ピッタリだよ!

浴衣特典会に参加したキャンディzooのふーみん(仲原芙海)、かこちゃん(菅谷夏子)にイベントの感想などを聞いた