2021年7月14日にREPORT OCEANが発表した新しいレポートによると、アクティブ光ケーブルの市場規模は、2019年に16.3億ドル、2028年には126億ドルに達すると予測されています。
Report Oceanが発行した最新レポートによると、「アクティブ光ケーブル市場:技術、コネクタータイプ、アプリケーション別。機会分析と業界予測、2021-2028年 "とのことです。


レポート購入前に無料サンプルページをご請求ください。https://reportocean.com/industry-verticals/sample-request?report_id=AMR1828

世界のアクティブ光ケーブル市場規模は、2019年に16億3000万ドル、2021年から2028年までの間に27.5%のCAGRで成長し、2028年には126億ドルに達すると予測しています。

市場の概要

アクティブ光ケーブルAOC)は、コネクタ間に光ファイバを使用してケーブルの性能を向上させるケーブル技術です。AOCケーブルは、曲げ半径が小さく敷設が容易、低消費電力、軽量などのさまざまな利点があるため、銅線ケーブルの代替として需要が高まっています。このケーブルの用途は、高性能コンピュータから、多くのプロトコルに対応したネットワークやストレージへと広がっています。また、アクティブ光ケーブルは、データ伝送のためにInfiniBand、USB、Ethernetなどの異なるプロトコルに依存しています。

トップ・インパクト・ファクター

世界のアクティブ光ケーブル市場の成長は、主にデータセンターにおけるアクティブ光ケーブルの需要の伸びと、高帯域ネットワークの需要の増加によってもたらされます。クラウドベースのアプリケーションオーディオ・ビデオサービス、オンラインゲーム、CATVでは、高速データサービスが必要であり、アクティブ光ケーブルAOC)の使用により促進されます。これらのケーブルは、主にデータセンターやハイパフォーマンスコンピューティングで使用されています。
しかし、高速データの効率的な転送が求められるようになり、現在では、パーソナルコンピュータデジタルサイネージ家電製品などの用途にも使用されるようになってきています。世界各国の政府は、ネットワークの接続性を向上させるためにAOCケーブルに投資しています。しかし、初期投資が高額であることや、銅線ケーブルや無線ブロードバンドからの置き換えの脅威が、この市場の成長を制限しています。しかし、光ファイバー技術の進歩は、市場の成長に数多くの機会を与えてくれます。

市場セグメントの概要

テクノロジー
コネクタタイプ別
  • QSFP
  • CXP
  • CDFP
  • CFP
  • SFP
  • その他

世界のアクティブ光ケーブル市場の分析によると、CDFPは最も成長しているコネクターで、予測期間中に34.2%のCAGRを記録しています。しかし、QSFPが最も高い収益を上げており、2019年には6億7830万ドルを計上している。

詳細については、sandeep@reportocean.comまでメールでお問い合わせください。

私たち@ReportOceanは、四半期ごとにデータベースを更新しています。


アプリケーション
アクティブ光ケーブルは、データセンター、ハイパフォーマンスコンピューティング、パーソナルコンピュータデジタルサイネージ、民生用電子機器、その他の分野で使用されています。2019年には、データセンターが最も高い収益シェアを占め、市場全体の収益の約47.3%を占めました。
このセグメントは、予測期間中、支配的な地位を維持すると予想されます。成長の観点からは、デジタルサイネージがアクティブ光ケーブルの最も重要なアプリケーションとなる可能性が高く、予測期間中のCAGRは30.8%と最も高くなると予想されます。これは、複数の非圧縮ビデオストリームのために、より高い帯域幅への要求が増加しているためです。

地域別の概要

地域別に、北米、欧州、アジア太平洋LAMEAの4つの地域で市場を分析しています。世界のアクティブ光ケーブル市場の動向によると、2019年には北米が最も高い収益を上げており、6億5,620万ドルとなっています。

さらにこの地域は、CAGR25.7%で成長し、2028年には44億5,180万ドルの市場価値を達成すると予想されています。アジア太平洋地域の市場は成長段階にあり、世界のアクティブ光ケーブル市場の中で最も急速に成長している地域です。これは主に、同地域におけるデータセンター数の増加とインフラの整備によるものです。 一方、LAMEAはアクティブ光ケーブルの採用に関しては導入段階にあります。

COVID-19の影響分析

COVID-19によって、半導体業界全体が迅速に動員され、長期的な意味を持つ短期的な意思決定を迫られています。半導体メーカーは、複雑なエコシステムの中で事業を展開しており、世界中の数多くの原材料、組立、テスト、パッケージ、機器のサプライヤーやパートナーとバリューチェーン全体で協力しています。

無線通信分野の需要は、ブロードバンド利用の増加、クラウドサービスの需要増、ビデオストリーミングなどの要因により増加することが予想されます。また、中長期的には、COVID-19によるデジタルトランスフォーメーション、5G、IoT、AI、将来の最適化のためのインテリジェントエッジコンピューティングなどの技術へのニーズがさらに高まると予想されます。

COVID-19の大流行の中、アクティブ光ケーブルのエンドユーザーは、様々な傾向を表しています。輸送、建設、その他の産業分野では、需要は最小限に抑えられています。しかし、防衛分野、発電所、石油・精製所などの需要は影響を受けませんでした。また、すべての産業において、製品、部品、構造物の品質チェックとメンテナンスが最も重要である。そのため、パンデミックが発生しても、予算に影響が出ない可能性が高いと考えられます。

競合分析

本レポートでは、3M社、Amphenol社、Avago Technologies社、Finisar Technologies社、富士通株式会社IBM社、Lumentum Holdings Inc.社、Molex LLC社、Siemon社、住友電気工業株式会社などの主要企業を取り上げています。これらの主要企業は、予測期間中にアクティブ光ケーブル市場のシェアを拡大するために、新製品の発売と開発、買収、パートナーシップと協力、事業拡大などの複数の戦略を採用しています。

本調査の主な結果
  • 技術別に見ると、2019年の世界アクティブ光ケーブル市場予測では、infinibandセグメントが最も高い収益を上げました。
  • コネクタタイプ別では、2019年の世界アクティブ光ケーブル市場予測において、QSFPセグメントが最も高い収益を上げました。
  • アプリケーション別では、データセンターセグメントが2019年の世界アクティブ光ケーブル市場予測において最も高い収益を上げました。

レポートスコープの確認を申し込むhttps://reportocean.com/industry-verticals/sample-request?report_id=AMR1828

私たちについて:


私たちは業界で最高の市場調査レポートプロバイダーです。Report Oceanは、今日の競争の激しい環境で市場シェアを拡大するトップラインとボトムラインの目標を達成するために、クライアントに品質レポートを提供することを信じています。 Report Oceanは、革新的な市場調査レポートを探している個人、組織、業界向けの「ワンストップソリューション」です。

配信元企業:Report Ocean

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ