8月13日(金)より公開する『深海のサバイバル!』の本予告編・ポスタービジュアルが完成しました。本予告編にて『深海のサバイバル!』主題歌が解禁です。
また先日発表した『深海のサバイバル!』オペレーター役に伊沢拓司さんの参加に加え、山口勝平さん(コン博士)がゲスト声優として参加されていることも同時に発表となりました。

1.本予告編・ポスター完成! 『深海のサバイバル!』主題歌が解禁!
『深海のサバイバル!』主題歌は大原ゆい子 with ジオ・ピピ(松田颯水潘めぐみ)「いつだってサバイバル!」に決定!
ジオ・ピピも参加した夏にぴったりのポップな一曲になっています。
予告編を以て解禁です!

予告編紹介※

『深海のサバイバル!』では、海底調査のため、潜水艇アンモナイト号に乗り込んだジオ、ピピ、コン博士ですが、巨大なダイオウイカマッコウクジラに襲われ絶体絶命!?アンモナイト号を見守る調査船内のケイとオペレーター伊沢拓司)にも緊張がはしる。はたしてジオたちは無事に深海から戻ることができるのでしょうか!?

★大原ゆい子さんコメント

「深海のサバイバル!」という素敵な作品の主題歌を担当させていただきとても嬉しい気持ちでいっぱいです。

歴史深い東映まんがまつりで放映される作品、きっと人の心に残り続けるものだと思うのでそんなアニメに寄り添えるような曲を作れたら良いなと思い曲を書かせて頂きました!
「いつだってサバイバル!」は、もしジオとピピと一緒にサバイバルに巻き込まれたらどうなっちゃうのかな~とワクワク想像しながら作った曲で、口ずさんだとき楽しくなるような歌詞を心掛けてみました。
ジオ、ピピ、そしてお友達の元気な声、manzoさんの編曲も聴きどころが満載なので映画と共に楽しんで聴いていただけたら嬉しいです。
私も映画館で観るのが楽しみです!

2.伊沢拓司さんだけじゃない!山口勝平さんのゲスト参加発表!!
この度『深海のサバイバル!』に山口勝平さん(コン博士)がゲスト声優として参加されていることも同時に解禁・発表となりました。山口さんからコメントも到着しています!

山口勝平さん(コン博士役)コメント
今回コン博士で参加させて頂いて、大変楽しい時間を過ごさせてもらいました。
コン博士は小さな頃からの夢と憧れを持って、そのまま大人になったようなキャラクターで、絵を見た時もすぐに好きになれました。
収録している間もアンモ号で一緒に深海を冒険しているみたいにワクワクしました。
是非皆さんにもこのドキドキ体験してもらいたいです!



『深海のサバイバル!』作品情報
公開8月13日(金)全国公開
同時上映:『映画おしりたんてい スフーレ島のひみつ』

ストーリー
深海調査のため、潜水艇アンモナイト号に乗り込んだジオ、ピピ、コン博士。水深数千メートルの深海を目指す途中、メタンガスの泡に巻き込まれアンモナイト号が故障。海上のケイと連絡が取れなくなってしまう。さらに巨大なダイオウイカマッコウクジラが襲い掛かり、ジオがはぐれしまった!
ピピとコン博士はジオ救出に向かうが、アンモナイト号のエネルギーは残りわずか。いっぽうジオは、真っ暗な海底で深海生物に取り囲まれていた!
はたして極限状態の深海から無事に戻ることができるのか!?
「僕は絶対、サバイバルしてみせる!!」

原作:「科学漫画サバイバル」シリーズ(朝日新聞出版
監督:入好さとる
脚本村山功
音楽:吉川慶
監修JAMSTEC(国立研究開発法人海洋研究開発機構
制作東映アニメーション ぎゃろっぷ
声の出演松田颯水潘めぐみ石田彰山口勝平岩崎ひろし東地宏樹伊沢拓司

主題歌「いつだってサバイバル!」大原ゆい子 with ジオ・ピピ(松田颯水潘めぐみ
作詞・作曲:大原ゆい子
編曲manzo
TOHO animation RECORDS)

東映まんがまつり公式サイト
https://www.toei-mangamatsuri.jp/
公式Twitter:@toei_manga
https://twitter.com/toei_manga
(C)Gomdori co., Han Hyun-Dong/Mirae N/Jeong Jun-Gyu/Ludens Media /朝日新聞出版
(C)2021東映まんがまつり製作委員会


科学漫画サバイバル」シリーズとは
2008年から朝日新聞出版より75巻が刊行され(2021年7月現在)、国内累計発行部数1,100万部を突破した子どもたちに大人気のシリーズ です 。次々と襲いかかってくるピンチに、子どもたちが勇気と知恵で立ち向かっていくストーリーで、生き物、自然、人体、災害、環境問題、AI、宇宙など、科学に関するあらゆるテーマを扱っているのも特長。手に汗にぎる冒険ストーリーを読み進めるうちに、自然と科学や理科の知識が身につく学習漫画として小学生を熱狂させています。
昨年公開された『人体のサバイバル!』に続き、映画化第二弾として、原作シリーズの中で最も累計発行部数が多い「深海のサバイバル」が、待望の映画化です!
科学漫画サバイバル」シリーズ公式サイト
https://publications.asahi.com/original/shoseki/sv/
公式Twitter:@kagakusurvival
https://twitter.com/kagakusurvival
公式Instagram:@kagakusurvival
https://www.instagram.com/kagakusurvival/


配信元企業:株式会社朝日新聞出版

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ