工業用ダイヤモンドの世界市場は、2020年に約19億米ドルとなり、2021年から2027年の予測期間中に2.8%以上の健全な成長率で伸びると予想されています。
工業用ダイヤモンドとは、切削工具や研磨剤などの工業目的で使用されるダイヤモンドのことです。これらのダイヤモンドは、適切に形成されていない欠陥を持っており、形状が不規則である。工業用途では、合成または実験室で栽培された製品は、かなり高い浸透性を持っています。用途は主に研磨剤で、金属加工、建設、試掘などの分野での需要が過去10年間で増加している。
パンデミックの影響で、ダイヤモンドの生産量は2019年の1億4,500万個から1.5%に減少しました。世界的な大手鉱山グループであるリオ・ティント社は、2019年の1,700万カラットに対し、1,200〜1,400万カラットと予測しています。また、ロシアダイヤモンド鉱山グループであるAlroso社も、2020年のダイヤモンド生産量を400万カラット以上削減することを推奨しています。当初の予想では、鉱山の操業能力が低下しているため、生産量はさらに1億3,300万カラットまで減少すると見られています。このまま状況が悪化すれば、産業の悪化につながり、成長率のさらなる低下が予想されます。


レポートの範囲を確認するためのリクエスト: https://www.reportocean.com/industry-verticals/sample-request?report_id=bw2266


北米、中東、アジア太平洋地域などの先進国では、「Smart City Mission」や「Housing for All」などのプロジェクトにより建設業界が活性化しており、これが予測期間中の製品需要を牽引すると考えられます。建設業界では、主にハンドソーイング、ワイヤーソーイング、コアリングなどの用途で使用されています。発展途上国における建設活動の成長は、このセグメントの成長に恩恵をもたらすはずです。2018-19年の連合予算において、インド政府はインフラ部門を後押しするために922億米ドルを計上しており、これがひいては市場全体の発展を後押しすることになるでしょう。
さらに、研削、切断、ドレッシング、および掘削工具用の超砥粒の需要が高まっていることも、市場の成長を後押しすると考えられます。人工ダイヤモンドの価格は、天然ダイヤモンドに比べて比較的低い。工業用ダイヤモンドにはいくつかの用途がありますが、光学機器の需要に伴い、工業用品質のダイヤモンドが人気を集めています。また、工業用ダイヤモンドの価格が下がっていることも、市場の需要を後押ししています。エレクトロニクス産業における研磨ダイヤモンドの需要拡大 合成ダイヤモンドは、ヒートシンクとしての機能を備えているため、エレクトロニクス産業での使用が増加しています。合成ダイヤモンドは、シリコンなどの半導体材料が過熱するのを防ぐため、熱を利用する重要な技術となっています。
自動車からコーヒーメーカーまで、増え続ける製品数に半導体が組み込まれるようになったことや、人工知能仮想現実、IoT(Internet of Things)などの新興技術を背景に、予測期間中に需要の増加が見込まれています。合成ダイヤモンドは、熱を拡散させる能力において、他の追随を許しません。人工ダイヤモンドは、熱を拡散する能力に優れています。半導体として使用すると、より小型で高性能な電子機器を製造することができるため、高周波(RF)やパワーデバイスの分野での利用が拡大します。さらに、ダイヤモンドの高い屈折率により、高度なセキュリティを要する信号伝送時の情報損失を最小限に抑えることができるため、通信情報の伝送にも使用されています。また、伝送容量の増加にもつながります。電子機器・IT産業による世界の総生産量は、2019年には約2兆9300億米ドルとされており、今後もさらなる成長が見込まれ、ひいては人工ダイヤモンドの市場需要を喚起しています。
このように、様々なエンドユーザーによる半導体の使用が増加していることが、予測期間中にエレクトロニクス産業からの人工ダイヤモンドの需要を押し上げると予想されています 高コストは、工業用ダイヤモンドの需要を妨げる主な要因であり、予測期間中のターゲット市場の成長を抑制します。さらに、代替品の入手可能性も需要を阻害し、予測期間中の対象市場の成長を抑制する可能性があります。宝飾用に実験室で作られた同等品の導入。また、専門家は、新興国における研究のための科学の導入の増加が、この産業の重要な発展分野になると考えています。
北米は急速な成長が見込まれており、中でも米国は世界的に大きなシェアを占めています。米国は人工ダイヤモンドの最大の生産国であり、消費国でもあります。道路、ダム、橋、空港、学校などの整備には、4.5兆ドルの予算が必要だと言われています。これにより、北米地域の業界シェアが上昇すると考えられます。アジア太平洋地域は、安価な土地と低コストの労働力があることから、世界最大のシェアを占めています。中国は人工ダイヤモンドの最大の生産国であり、今後もこの分野での優位性を維持すると予想されます。インド、中国、日本、韓国では、建設業界の成長が需要を牽引しています。新興国、特に中国とインドの成長が、この地域の需要に影響を与えると予想されます。中国では、10年近く前から毎年100億カラット以上のダイヤモンドが生産されており、そのほとんどが石油掘削装置や研磨剤、航空・電子機器などのハイテク製品に使用されていると推定されています。


本レポートに掲載されている主なマーケットプレイヤーは以下の通りです。


アプライドダイヤモンド
インダストリアル・アブレイシブズ・リミテッド
アドバンスト・ダイアモンド・ソリューションズ社
ダイアモンドテクノロジーズ社
河北プラズマダイヤモンド
ダイアモネックス
モルガンテクニカル・セラミックス
サイダイヤモンドテクノロジー株式会社
ノバテック
Worldwide Diamond Manufacturers Pvt.Ltd.


市場の詳細なセグメントとサブセグメントについては以下の通りです。


製品タイプに基づいて


天然
合成


最終用途の産業に基づいて


鉱業
石油・ガス
建設
化学
エレクトロニクス
その他(航空宇宙、防衛、自動車など)


地域別


北アメリカ
米国
カナダ
欧州
イギリス
ドイツ
フランス
スペイン
イタリア
ROE
アジアパシフィック
中国
インド
日本
オーストラリア
韓国
RoAPAC
ラテンアメリカ
ブラジル
メキシコ
世界のその他の地域


レポートを購入する前に、無料のサンプルページをリクエストしてください: https://www.reportocean.com/industry-verticals/sample-request?report_id=bw2266


私たちに関しては:
私たちは業界で最高の市場調査レポートプロバイダーです。 Report Oceanは、今日の競争の激しい環境で市場シェアを拡大するトップラインとボトムラインの目標を達成するために、クライアントに品質レポートを提供することを信じています。 Report Oceanは、革新的な市場調査レポートを探している個人、組織、業界向けの「ワンストップソリューション」です。