意中の彼とLINEでやり取りをしている女性も多いでしょう。せっかくやり取りしていても、男性に「面倒くさい」と思われていたら悲しいですよね。ここでは、男性から【LINEで嫌われる】女性の共通点を4つご紹介します。


返事が来ないと催促のメッセージを送る

男性からの返信が来なくなると「どうしたんだろう」と心配になりますよね。そんなときに返事を催促するLINEを送る女性は、男性に幻滅されるでしょう。「おーい」「どうして返事してくれないの?」といったメッセージはNGです。彼も忙しいのかもしれないと割り切って、心に余裕を持つのがベターです。


自分が興味のあることしか話さない

LINEで雑談するのが苦手な男性も多いです。とくに自分が興味のない話をされれば、返事をするのも面倒になるでしょう。「わたしの好きな俳優が~」「この前○○ちゃんにこう言われたの」など、彼にとってはどうでもいい内容ばかり送るのは控えたいですね。


毎回すぐに返事をする

LINEの返事がいつも早すぎる女性は、男性に嫌われてしまうかもしれません。返事が早いとスムーズにやり取りできて嬉しいと思う男性もいそうですが、多くの場合「自分も早く返さなきゃ」と思わせてしまうでしょう。返事のペースは彼に合わせると、心地よいペースでやり取りできますよ。


LINEで質問攻めにする

LINEで彼と話を続けたい気持ちから、質問攻めにしていませんか?「好きな食べ物は?」「ペット飼ってる?」など、簡単に返答できる質問を投げてばかりでは、彼を疲れさせてしまうかも。質問ばかりされていると「このやり取りは面接か?」と感じる男性も多いようです。ここでは、男性から【LINEで嫌われる】女性の共通点を4つご紹介しました。彼とのLINEで好印象を残すためには、嫌われないための工夫が大切といえそうです。
(ハウコレ編集部)

「気づけよな...」男性から【LINEで嫌われる】女性の共通点4つ