ローママンチェスター・ユナイテッドからブラジル代表DFアレックス・テレス(28)を狙っているようだ。

新シーズンからジョゼ・モウリーニョ監督が率いるローマだが、イタリア代表DFレオナルド・スピナッツォーラがユーロ2020参戦中にアキレス腱断裂の重傷。移籍市場に詳しいジャンルカ・ディ・マルツィオ氏によると、その代役としてテレスに目を光らせている模様だ。

そんなローマは当事者間で連絡を取り合い、スピナッツォーラがシーズン後半に戻ってくるのを見込み、ローンでの獲得のみを希望。ただ、同じく移籍市場に精通するファブリツィオ・ロマーノ氏によれば、現時点のユナイテッドレンタルでの放出意思がないという。

昨夏にポルトから加入したテレスは抜群の攻撃性能を生かしての左サイドバック定着が期待されたが、蓋を開けてみると、それに触発され、安定したパフォーマンスを披露し続けたイングランド代表DFルーク・ショーのバックアッパーに。1年を通じて後塵を拝した。

結局、初年度は序盤の新型コロナウイルス感染もあり、公式戦24試合の出場機会しか得られず、プレミアリーグもたった9試合のプレーに。なお、1年延長オプションも付随する現行契約は2024年6月30日まで残っている。

サムネイル画像