女優の戸田恵梨香永野芽郁がダブル主演するドラマ『ハコヅメ 〜たたかう!交番女子〜』(日本テレビ系/毎週水曜22時)の公式インスタグラムが14日、「潜入捜査」オフショットを掲載。同日放送された第2話でラブホテルへの潜入捜査を行った“カップル”たちの姿を披露した。

【写真】かわいすぎる! 永野芽郁&三浦翔平ペア、戸田恵梨香&山田裕貴ペアのカップル

 元警察官の泰三子が描く漫画『ハコヅメ~交番女子の逆襲~』(講談社「モーニング」連載中)をドラマ化する本作は、凸凹交番女子ペアを通して、身近なようで意外と知らないお巡りさんの笑いあり涙ありのリアルな日常を描く交番エンターテインメント。ひよっこ警察官の川合麻依役を永野、元エース刑事で交番に異動してきた藤聖子役を戸田がそれぞれ演じるほか、捜査一係の刑事である源誠二役を三浦翔平が、山田武志役を山田裕貴が演じる。

 公式インスタグラムが投稿したのは、劇中で薬物事件の捜査のため、恋人同士のカップルにふんしてラブホテルに潜入することになった戸田と山田の2ショット。カメラをキリっとした表情で見つめる2人がどこか頼もしい1枚だ。

 続いて別投稿では、永野が両手でピースサインを、三浦がサムズアップを浮かべる和気あいあいとしたオフショットも公開されている。

 これらの投稿を受け、コメント欄には「このツーショット最高」「このペア好き」といった歓声が上がり、ドラマを視聴したファンから「面白かった!」「ほんとうに大好き」などの声も多数寄せられている。

引用:ドラマ『ハコヅメ~たたかう!交番女子~』公式インスタグラム(@hakozume_ntv

(左から)戸田恵梨香&永野芽郁  クランクイン!