日本テレビアナウンサーの岩本乃蒼が15日にインスタグラムを更新し、ロングヘアをバッサリとカットしヘアドネーションをしたことを報告。ヘアカット前後の比較ショットを披露するとファンから「髪の毛サッパリしましたね!」「ショートの乃蒼ちゃんもお似合いで可愛いです」といった声が寄せられた。

【写真】長い髪をバッサリ切って爽やか! 岩本乃蒼のヘアドネーション前後

 岩本が「1番長いところで47cm こうして比べてみると大きな変化ですね」と投稿したのは、ヘアドネーションに参加したことを伝える複数の写真。1枚目は、カット前の腰まであった長い髪とカット後の短くなった髪を比較した写真。そして2枚目の写真には、切った髪の一部を岩本が両手で持っている姿が収められている。3枚目以降には自身の髪にハサミを入れるファーストカットの模様や切った髪とドナーシートを送付する様子などが披露されている。

 ヘアドネーションに協力する岩本の姿に、ファンからは「とっても素敵です」「凄い!素晴らしい取り組みですね!」などのコメントが相次ぎ、短くなった彼女のヘアスタイルについても「髪の毛サッパリしましたね!」「ショートの乃蒼ちゃんもお似合いで可愛いです」といった声が寄せられている。

引用:「岩本乃蒼」インスタグラム(@noa_iwamoto)

岩本乃蒼(日本テレビアナウンサー)  クランクイン!