この度の令和3年7月豪雨により被災されたみなさまへ心よりお見舞い申し上げます。
ペッツファースト株式会社(本社:東京都目黒区、代表:正宗 伸麻、以下ペッツファースト)は、熱海市土砂災害における緊急支援として、災害救助犬訓練チーム「SAR-DOG CWC(事務局 奈良県生駒市 代表 今西 輝人)」に活動費として以下の通り支援を行いました。


1. 支援金寄付について
被災地で捜索活動に貢献する災害救助犬の活動費として、行方不明者捜索活動に少しでも役立てていただくため、当社より支援金として100万円の寄付を実施いたしました。

2. 支援の目的
被災地で捜索を行う災害救助犬の活動への支援と、活動を通して世間に災害救助犬の存在を多くの方に知ってもらうための啓蒙活動を目的としています。

被災地域の一日も早い復旧・復興を心よりお祈り申し上げます。

以上

■SAR-DOG CWCについて
犬の持つ能力を活用して災害現場での捜索作業などの人命救助と、犬の能力を認知してもらい、救助犬の育成に関心を持ってもらうための啓蒙活動を行っています。
https://sar-dog-cwc.com/

■ペッツファースト株式会社について
「すべてのペットとペットを愛する人に必要とされる会社となり、私たちがペットライフの新しいスタンダードになります」をミッションに、ペットの販売からアフターサポート・動物病院運営など、ペットの生涯に寄り添うペットの総合カンパニーです。
https://pfirst.jp/

配信元企業:ペッツファースト株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ