7月15日放送の「櫻井・有吉THE夜会」(毎週木曜夜10:00-10:57、TBS系)に、Snow Manの深澤辰哉、目黒蓮、ラウールがゲスト出演。スターへの階段を駆け上がったラウールの不安に対し、櫻井翔の送った言葉がSNS上で話題となり、「金言!」「櫻井くんの夜会名言集、作ってほしい」などと称賛する声が相次いだ。

【写真を見る】Snow Manの深澤辰哉、目黒蓮、ラウールが「櫻井・有吉THE夜会」に登場

自らを陰気な性格の“陰キャラ”と称し、「ホントつい最近まで、もうテレビとかもまったく出ないしっていう感じだったので、急にこういう世界に来て、なんかやっぱ動揺はありますね、まだ」と不安を吐露したラウール

目黒も「すっごいんですよ、(ラウールの)人見知りが」「こういう大人にはだまされない方がいいよ、こういう大人は信用していいよ、みたいなのって何かありますかね?」と、ラウールに関する心配事を相談した。

すると櫻井は「あんまり良いこと言われたりとか、良い話があっても、聞き流してた方が良いよね。それで急に二段三段跳びなんて、絶対にありえないから」とキッパリ。芸能界に限らず、何事においても「急に成長するような話とか急に人気が出るような話ってのは、飛びつく暇あったら努力してた方がよっぽど近道だろうなとは思うけど」と持論を述べた。

人に会う仕事に就いていながら人見知りをしてしまうだけでなく、自分から話をすることなども苦手だと悩みを明かすラウールに、有吉弘行も「ラウールの、この外見とこのデカさとかあってさ、それでやっぱり、人見知りあるぐらいがちょうどいいよ。『かわいい』ってなるから」「バーッと(積極的に)来られたら『怖っ!』って(笑)」とちゃかして笑いを誘った。

最後に櫻井が「最低の礼儀はあるから、そこだけは守っておいた方が良いよ!」「無礼とか失礼とかのとこまで忘れちゃって、『そっち(仕事)だけやっときゃいいや』は絶対にないから」と念を押すと、ラウールだけではなく深澤と目黒もうなずきながら聞き入った。

次回の「櫻井・有吉THE夜会」は7月22日(木)夜10:00より放送。バカリズム日村勇紀(バナナマン)が出演し、日村がプロデュースした夜会ハウスのベランダで自由過ぎるおうち時間を楽しむ予定。

櫻井翔が後輩に金言を送った