当社は、定額制回遊型住み替えサービス「tsugi tsugi」(以下、本サービス)において、多様化するライフスタイルや暮らし方に適応するサービスの提供を目指し、ニーズの探索と利用実態の検証を目的とした先行体験を、2021年4月29日7月1日の約2か月間実施しました。
本先行体験では、100名の募集に対し、933名の応募がありました。また、先行体験メンバーへのアンケートでは、
88%の方が旅するような暮らし方に満足したと回答し、「ただいま」と帰る場所をツギツギと巡る、旅するような暮らし方への確かなニーズを把握しましたのでお知らせします。

当社は、定額制回遊型住み替えサービス「tsugi tsugi」(以下、本サービス)において、多様化するライフスタイルや暮らし方に適応するサービスの提供を目指し、ニーズの探索と利用実態の検証を目的とした先行体験を、2021年4月29日7月1日の約2か月間実施しました。今般、先行体験が終了しましたので、その結果と今後の展開についてお知らせします。

本先行体験では、100名の募集に対し、933名の応募がありました。また、先行体験メンバーへのアンケートでは、
88%の方が旅するような暮らし方に満足したと回答し、「ただいま」と帰る場所をツギツギと巡る、旅するような暮らし方への確かなニーズを把握しました。

 先行体験への応募実績および先行体験メンバーの利用実績、先行体験メンバーへのインタビューおよびアンケートの回答結果から、先行体験における検証事項の結果は以下の通りと考察します。


当社は、本先行体験で得られた成果や先行体験メンバーからの声をもとに検証を重ね、引き続き、本サービスの価値向上・発展に取り組んでいきます。各種サービスの改善やユーザーへのサポート機能の拡充により、「旅するような暮らし方」の一層の定着を目指します。なお、第二弾となる次回の本サービス利用者募集は本年秋以降を予定しています。

先行体験の結果詳細については、別紙をご参照下さい。                          

配信元企業:東急株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ