カラパイアの元の記事はこちらからご覧ください

bosscat0_640
 複数のペットを飼っているお宅では、多かれ少なかれ、彼らの中に彼らなりの序列ができ上がっていることに、薄々気づかされることも多いのではないだろうか。

 イギリスでマラミュートズと猫と暮らしているあのお宅に君臨しているのは、間違いなく猫のマイロ陛下のようなのだが…。



Giant Sulking Dog Scared Of Boss Cat!!

 マラミュートの末っ子テディくん、なぜかマイロくんに追いかけ回されて少々パニクっているようだ。
bosscat1_640
 今日はフィルお兄ちゃんとニコお姉ちゃんは、先に散歩に行ってしまって、テディくんは置いてきぼりを食らってしまったらしい。

 もしかすると、ちょっぴり拗ねた態度がマイロ陛下のお気に召さなかったのかも?
bosscat2_640
 下りたらお仕置きされる!と、ご主人に助けを求めているかのように「くぅん、くぅん」と鳴いているテディくん。
bosscat4_640
 しばらくしてテディくんはようやく許されたようなのだが、何事もなかったかのようにボールで一人遊びをしておられるマイロ陛下に、飼い主のエミリーさんもやれやれといった様子で話しかけるよ。

「やっぱり犬たちみたいにボールで一緒に遊んではくれないのね。マイロってば猫みたいな犬だと思ってたんだけど、やっぱり猫は猫だったのね」
bosscat5_640
 それに関しては「もともと猫ニャのだが…」と言いたげなマイロくんなのだった。

 今回登場しなかったフィル&ニコとご家族のステキな記念写真。ワクチンの接種が進むイギリスでは、日常生活も戻りつつあり、このご一家も実家のご両親や友人たちとの行き来の復活を楽しんでいるそうだよ。

written by ruichan

※この記事はカラパイアの姉妹サイト「マランダー」に掲載されたものです。面白い動物情報を集めたマランダーの方にも是非訪れてみてください。

 
画像・動画、SNSが見られない場合はこちら

動物・鳥類の記事をもっと見る

油まみれの我が子を救ってもらおうと、人間に必死で助けを求めた母犬(ロシア) - カラパイア

カササギたち一斉に挟まる地獄のフェンス、1羽1羽をやさしく開放 - カラパイア

ふわもこおしりとつぶらな瞳!愛犬ズのふとした表情に癒される動画を詰め合わせてみた - カラパイア

世界最小の牛は体高わずか51cm。バングラデシュで大人気に - カラパイア

「ゴメンナサイって言ってるのに…!」ボス猫の逆鱗に触れてしまったらしいマラミュート、逃げる!