7月18日放送の「サンデー・ジャポン」(毎週日曜朝9:54-11:30、TBS系)に、“ゆうこりん”とこタレントの小倉優子が登場。自身の別居報道について語る場面があった。

【写真を見る】小倉優子&子供たちとの楽しい朝食の様子

■「今は子供たちと元気に楽しく」NGなしで真相明かす

MCの田中裕二(爆笑問題)から、昨年3月に報じられた別居についてNGなしでと言われた小倉は、まだ別居中なのかを聞かれると「そうなんです、別居してるんです」と答え、「それは後に離婚(の予定も)…」の問いには、「まだそういう感じではなくて、とりあえず子供も(9歳・4歳・0歳と)いて…なので、ちょっと私はまた働いて子供たちと楽しく過ごそうと」とコメント。

さらに「そこ(離婚)を考えちゃうと、私もうずっと…結構悩んで、もうドーンっていう時を過ごしたので、そこにとらわれず、元気に、子供たちと楽しく過ごそうと思ってるんですよね」と、一時は落ち込んだが、今は前を見て過ごすことを心がけていると明かした。

■別居報道当時の記事は7割が嘘「読むのをやめた」

田中から「別居報道当時に書かれた記事と事実との違い」について尋ねられると、小倉は「いろんな報道が出て、今は自分の記事を読むのをやめたんです。なんかテンションが…(下に)なっちゃうからやめたんですけど。当時はやっぱり、見たときに7割が嘘で3割本当があるんですよ」と言及。

太田光(爆笑問題)から「何が(あるの)?」と聞かれると、小倉は「大っきいのから小っちゃいのまである。どの辺がいいですか?」と聞き返し、太田が「大っきいの」とリクエストすると、「大っきいの!これは絶対嘘だって言うのは、夫の子供じゃないとか。そういうのもあったりとか。大っきいのだと。あ、良かったです。この場で言えて。そういうのもあったんです」と語った。

■「小さなことでは、家が…」

太田が「でも一番の大っきな嘘は“こりん星”だよね」と突っ込むと、小倉は苦笑いで「まぁまぁ」とこれを認め、「小っちゃいのは、家が…。言っていいですか?この(話)?」と前置きした上で、「小っちゃいのは、家が2Lに住んでたんですけど、1Lってなってたりとか」と、当時住んでいた自宅の間取りを小さく書かれていたことを明かし、笑いを誘っていた。

次回の「サンデー・ジャポン」は7月25日(日)朝9:54より放送予定。

小倉優子が「サンデー・ジャポン」に出演。別居報道の真相を語った/※画像はWEBザテレビジョン タレントデータベースより