「略奪なんてドラマや映画の中だけ」と思っていませんか?しかし、自分が知らないだけで、意外と身近に略奪オンナが存在しているかもしれません。今回は、友達の彼氏を平気で奪う「略奪オンナ」の共通点を4つご紹介します。自分の身近に当てはまる女性がいる場合は要注意ですよ!


友達が持っているものを欲しがる

友達が持っているものを「いいなぁ、どこで買ったの?」と同じ物を欲しがる女性っていますよね。このタイプの女性は、人が持っているものがよく見えてしまう傾向があるようです。物だけにとどまってくれればいいのですが、彼氏にまで興味を持ってくることも。


男性と会話するときの距離が近い

男性と会話するときの距離が近い女性も、警戒したほうがいいでしょう。友達の彼氏でも、遠慮なく近距離でコミュニケーションを取ろうとしてきます。彼女の目も全く気にせず、最悪の場合目の前でボディタッチをすることも。「この子、距離が近いな」と感じたら、できるだけ会わせないようにしましょう。


スタイルがよくセクシーな服装が多い

スタイル抜群でセクシーな服装が多い友達は、自分にとって自慢の友達でもありますが、彼氏に紹介するのは「少し不安」という人も多いはず。常に男性の目線を意識しているので、自分の外見に自信がある人が多く、彼氏を気に入られると厄介なタイプです。


飲み会が大好き

お酒を飲んで酔っ払った女性は、いつもよりも大胆でセクシーに見えるもの。友達の彼氏を平気で奪う略奪オンナは、男性が多い飲み会が大好きです。お酒の力を利用して男性に大胆にアプローチをしてくるので、かなり危険なタイプだと言えるでしょう。


友達の彼氏を平気で奪う女性たちは、男性を翻弄する恋愛テクニックを身につけている人が多く、見ているだけで「彼氏を奪われるのでは?」とハラハラドキドキしてしまいます。大事な彼氏を奪われないためにも、危険なタイプの女性とはなるべく関わらせないようにしましょう!
(ハウコレ編集部)

あなたは大丈夫?友達の彼氏を平気で奪う【略奪オンナ】の共通点