「誰にでも美しく豊かなライフスタイルを創る」美容メディア『MIRA(ミラ)』を運営する KINDLER株式会社(東京都渋谷区、代表取締役:門脇明日香、以下「キンドラー」)がコスメ・美容業界限定のプレスリリースサービス『MIRA LINK』β版にて、無料投稿キャンペーンを開催しました。こちらのキャンペーンは7月末で終了してしまいますので、お早めにお申し込みください!
【届けたい商品・サービスを届けたいお客様に】

■MIRAとは?
美容メディア『MIRA』は、キレイを更新するための毎日1分の美容マガジンとして、美容関心の高い20代~40代女性に愛されてきました。『MIRA』の特徴は、独自開発のAI顔診断機能「フェイススキャナー(R)︎」を活用し、各ユーザーの悩みや顔タイプに応じて記事がレコメンドされることです。2021年6月には、800万PV、450万UUを達成しました。
購買意欲の高いユーザーへのダイレクトマーケティングが出来るため、本当に届けたいユーザーに広告が届きます!


■ユーザーと企業様をつなぐ『MIRA LINK』β版にて7月限定の無料トライアルキャンペーン開催!

『MIRA LINK』はその名の通り、企業とユーザーがつながる場を提供しております。『MIRA LINK』では、コスメ・美容企業自身が自社商品に関する情報を記入し、リリースすることができます。また、投稿する記事数やプランも企業が自由に決めることができます。そして今回、7月1日7月31日までの限定で、3投稿まで無料で投稿可能なトライアルキャンペーンを開催しております。弊社としてはメディアを活性化させるために、美容に関する記事数・美容に関する商品広告数を増やしたいと思っております!ですので、トライアル期間だけの運用でも構いません!

・広告費用は抑えたいけど露出は増やしたい…
・理想のターゲットに簡単にPRしたい…
・この新商品のコスメ、どうやってプロモーションしよう

上記お悩みのご担当者様は是非ご覧ください!

<キャンペーン概要>
■名称
MIRA LINK β版リリース感謝祭!無料トライアルキャンペーン!

■参加条件
化粧品メーカー様、OEM企業様、美容クリニック様、広告代理店様、及び美容サービス運営者様
※上記の企業様以外でもご要望等があれば気軽にお問い合わせください

■キャンペーン期間

無料トライアル期間:2021年7月1日~2021年7月31日まで

■キャンペーン詳細
・MIRA LINKβ版上で3記事まで無料投稿
投稿された記事はMIRAメディアの新着エリアに表示されます


詳しくは、以下フォームまでお問合せくださいませ。
↓『MIRA LINK』資料請求・申し込みフォーム↓
https://mirapr.velvet.jp/contact/

『MIRA LINK』が実現する顧客体験とは?
『MIRA LINK』とフェイススキャン診断(R)によるパーソナライズが掛け合わさることで、下図のような美容プラットフォームを形成することが可能になります。



【企業様のメリット】
1.ダイレクトマーケティングが可能
ベータ版では、『MIRA LINK』に企業様が自身で商品の詳細を記入した記事を投稿することで、MIRAメディア内でのプロモ―ションができます。本リリースでは、フェイススキャン診断の結果に応じて、悩みに合致する商品をAIがレコメンドを行い、ダイレクトマーケティングを目指しております(2021年9月リリース予定)。API(フェイススキャンの精度)のバージョンアップも続けており、悩みを詳細に分析可能になったことで、より精度の高いダイレクトマーケティングが可能になります。

2.ユーザーインサイトを把握し、新商品の開発、既存商品の改善に活用
投稿した記事の商品クリック数やユーザーインサイトを把握でき、それを基に商品開発や改善に活用することもできます。MIRAのユーザーは自身の悩みや顔タイプがデータとして蓄積されており、どのようなユーザーに反応されているかの詳細な分析ができます。もちろんこれまで通りアンケート機能を用いたサンプリングも可能です。ユーザーのニーズを把握でき、効果的なダイレクトマーケティングと商品開発・改善を実現することができます。

3.リッチユーザーにアプローチできる
MIRAメディアは他メディアと比較してコンバージョン率が高いことが特徴です。以前実施したアンケートでは、「MIRAで商品を購入したことがある」と回答したのが24.5%、「商品を買う際に参考にした」と回答したのが45.3%と多くのユーザーがMIRAの情報を参考にしていることがわかりました。


【ユーザーのメリット】
1.自分に合った商品が見つかる
企業様に投稿いただいた記事のタグに基づいて、カウンセリングの結果から各ユーザーが抱える悩みに合致する記事や商品が表示され、各ユーザーに合った商品が直接わかるようになります。これまで診断後にレコメンドする内容はMIRA編集部が執筆したメソッドなどがほとんどで、ユーザーが診断を受けたとしても、その悩みを解決するためにどの商品を買えば良いのかがわかりませんでした。しかし、MIRA LINKによって企業様が記事を通して商品の情報や魅力を届けることができるようになり、ユーザーが必要だと思える商品を見つけやすくなります。

2.「欲しい」が商品に
基本情報だけでなく、フェイススキャン診断(R)️で得られた悩みがそのユーザーに紐付けされている為、MIRA内の記事を見るだけで企業にとって有益なデータが集まります。またアンケート機能を通じて新商品のリクエストや既存商品の改善ポイントを企業に対して届ける事ができます。診断結果と紐づけができているので、MIRA内のアンケートでは基本情報の入力などにかかる手間を最大限省略できます。

ど ん な 時 代 で も 変 わ ら ず あ な た へ 素 敵 な 毎 日 を
今、世界は
未曾有の事態に陥っています。
人との触れ合いが絶たれ
生活が変わり、新しい時代が訪れました。

そんな混乱と不安の多い毎日の中でも
人々に変わらず”美”を送り届け
素敵な日々を過ごしていただきたい。

だからこそ
どんな時代になっても変わらず。
mira(ミラ)は、”美”を提供できる企業を応援します。
サービスはこちら
https://www.gokindler.com/

お問い合わせフォームはこちら
https://form.asana.com/?k=LsTFrE50uKKncVB6H-q3IQ&d=1200042125023350

「エンジニア積極採用中!」採用ページはこちら
https://www.gokindler.com/recruit/

美容業界の国内外のイノベーションを発信するメディア『BeautyTech.jp』様に弊社代表の門脇とPMの大平のインタビュー記事が掲載されました。記事はこちら
https://beautytech.jp/n/n74e5b065a406

「KINDLE(キンドル)」は、「輝かせる」「燃やす」という意味があります。
「KINDLER(キンドラー)」は、「KINDLE(キンドル)」の「動詞 + -er」の形で、「輝かせる人(もの)」「燃えたたせる人(もの)」という意味を込めた造語です。
自ら光を発し、周りを巻き込んでいくような、そんな『人』や『企業』の熱狂を創造したいという気持ちを込めて「KINDLER株式会社」を設立しました。

配信元企業:KINDLER, Inc.

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ